※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
お金・保険

出産後、赤ちゃんの病気が心配です。学資保険や医療保険に加入できるかどうか知りたいです。

保険について詳しい方教えてください😌

10日前に出産しました✨
妊娠中から血液の遺伝する病気の可能性があり
産後すぐ赤ちゃんも検査をすると
その病気の可能性があると言われました💦
しかしもう少し大きくなるまで
病気の重症度がわからないとの事です💦
その検査をしてから難病の手続きを
するのだと思うのですが
今のうちに学資保険や医療保険に加入することは
出来るのでしょうか⁉︎

コメント

Yuu

現時点では既に医師に診断されている状態なので、難しいと思います。

全ての検査が終わって、健康状態が把握できれば、加入できるものもあるかも知れませんので、加入予定の保険会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• とっと

とっと

そうなんですね😢
    私自身病気を発症し保険に入れなくなってしまったので
    我が子には一生付き合わなければいけない病気なので今のうちにと思っていました💦
    やはり難しいですよね…

回答ありがとうございます✨

• 9月12日
ぽちの助

保険屋ですが、既に診断されている時点で告知しないといけないので、入れたとしても、その病気に関して不担保になると思います(´・ω・`)
上での判断待ちになるので、難しい所ですが、先日外骨腫と診断されたお子さんで、医療保障の見直しをしようとしたところ、外骨腫の告知を受けたので、恐らく骨折に関する手術や入院治療の部分が不担保になるだろうとの話がありました
取り敢えず本社に申請してみなければ分かりませんが、難病の手続きがをする可能性があるなら、加入は厳しいか、加入出来ても不担保になると思います(´・ω・`)

ちなみに、うちの長女ですが、川崎病の疑いがあっただけで、病院に一筆書いて(疑いだけで、診断された訳でないのと、疑いも晴れている旨の一筆)貰わないと加入出来ないと言われました( ;∀;)