※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
お仕事

生命保険会社を辞める理由と新たな転職先について相談したいです。福利厚生が手厚いため辞めるのが難しく、転職を考えています。生保から転職された方のアドバイスをお願いします。

生命保険会社に務めていたけど、他職種に転職された方にお聞きしたいです!

①生保会社をやめた理由
②新たな転職先

お金の問題や体調の問題?で
近いうちに転職を考えています。
しかし福利厚生が手厚い分やめるのもったいないよとか
なかなか辞める方向に話を進めて貰えず…

生保から転職された方に相談に乗って欲しいです…

コメント

プリキュア

コメントすいません。
逆になぜ転職されたいか知りたいです。生保興味あります。

• ひみ

ひみ

福利厚生面は確かに小さい子どもがいる分、保育料の補助や産休育休が取りやすいなどいい面も沢山あります。
    ですが、仕事としては結果が全てなのでどんなに頑張ってもお給料と仕事量が見合わない月もあります💦

初めは「旦那より稼いじゃうぞー!」意気込んで始めた仕事でしたが、資格が上がったのに全然結果が出せなかった月があってガクッと給与が落ちたことで営業の厳しさを実感したから転職を考え始めました💦

• 9月12日
  • プリキュア

プリキュア

保育料はどれくらい負担してもらえるんですか?
    資格が上がるというのは、平たく言うと、役職?グレードが上がるということでしょうか?

自腹が多いと聞きますが、交通費やお土産全部自腹なんですよね?😓

• 9月12日
  • ひみ

ひみ

返信遅れてすみごめんなさい。
    保育料は30%補助して貰えます。資格があがるというのは営業職員の中のレベル?みたいなものです。
    自宅からオフィスまでの交通費が出ますが、営業周りするための交通費やお客様への手土産、交際費は自腹です!

ただ、個人事業主という扱いになるので確定申告で経費として落とせます!

• 9月19日
  • プリキュア

プリキュア

経費で落とすというのは、よく分かってないのですが、利益?か売上に対してかかる税金?が、低く済ますことができるという意味でしょうか?

• 9月20日
  • ひみ

ひみ

税金のことはうまく説明できませんが、所得税は会社で引いてもらえるのですが、住民税を会社で引いて貰えないのでその分営業の中で使った諸経費を確定申告して住民税の負担を減らすって感じですかね💦

• 9月25日
tarako

参考になるかわかりませんが・・・

保険会社じゃないけど過去に金融期間で保険商品や販売してました😊(資産運用)

①ノルマに身体がやられました😂かなりのストレスになっていたようで仕事中倒れました💦

②保険会社へヘッドハンティングの話等も頂きましたが全て断って一般事務や医療事務をしていました😁

転職して大正解でした🥰
資格の勉強とかしなくていいし、為替のことも見なくていいし、福利厚生は金融機関に勝るところはなかなかないと思いますが、身体が健康になりました😊

• tarako

tarako

誤字すみません💦

• 9月12日
  • ひみ

ひみ

毎月毎月ノルマや締切に追われる生活…しんどいですよね😭
    一般事務や医療事務いいですね!
    ハローワークとかで探したお仕事ですか?😊

• 9月12日
  • tarako

tarako

私の場合は歩合でも無かったのでどんなに頑張って契約取っても1円にもならず割に合わなくて辞めたのもあります😂

ハローワークでも探しましたよ✨転職サイトも利用してました😊

• 9月12日
  • ひみ

ひみ

じゃあ契約の有無関係なくお給料は一定なのに、ノルマは課せられるってことですか?!😱

• 9月19日
  • tarako

tarako

そうです!支店ベースで目標が与えられてそれを振り分けてって感じです😓多分正式な保険会社勤務で歩合だったら相当稼げてたと思います😂✨そのくらい契約取ってました😅

• 9月19日