※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのしん
子育て・グッズ

「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」を実践された方への質問です。生後一ヶ月で実践された方いますか?おっぱい後の寝かしつけについて困っています。体験談を教えてください。

「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」を実践された方⭐️
生後一ヶ月で実践された方おられますか?
うちは、いつもおっぱい→寝落ち→布団で泣く。
また、寝落ちしなかった時は、抱っこでユラユラ、トントンで寝落ち→布団におく。と泣く

が1時間はかかり、家の事が出来ないため、
この本を教えてもらい、実践してみようとしているのですが、おっぱいの後、ゲップさせ、目覚めてしまう時や、眠そうにしている時からお布団で寝かせようとしたら、ギャン泣きが10分以上続き、可哀想で抱っこをしてしまいます。

どなたか、体験談教えてくださいませんか。

コメント

ひろのしん

追加で、新しい寝かしつけを始めたら、一週間は前の方法に戻らなくて続けます。
と、あります。
これは、昼寝から始めて、夜、朝寝•••と、毎回ギャン泣きされるけど、我慢して行く•••ってことですよね??

ぴーちゃん

これですよね?
うちは抱っこで寝かけた時に下ろしてトントンで泣かせるようにしました!
最初の一週間はギャン泣きしましたが、徐々な泣く時間が短くなって、今では布団でトントンで寝付くことが多くなりましたよ☆

ひろのしん

お返事ありがとうございます!

初めはギャン泣き必須ですか?
毎度寝るごとに、ですか?

ひろのしん

すみません、焦って返事しちゃいました、表紙は少し違いますが、同じ著者の人で内容は同じだと思います!

ぴーちゃん

初めは抱っこで寝かけた時に下ろしてたので、そこまでギャン泣きせずに寝入ってました!
布団から寝かせようとした時はギャン泣きでしたね😅

ひろのしん

なるほど、私焦ってるかもです。
もうちょっとしっかり寝かせてから下ろしてみます😓

ぴーちゃん

私はリズムが整い出した2ヶ月半くらいから始めましたよ😃
夜起きなくなってからスタートしました!

ひろのしん

ありがとうございます!
まだまだ早いようですね😰
私も、もう少し今の生活のままで、2カ月したら、始めていこうと思います!

ぴーちゃん

焦らなくて大丈夫だと思いますよ〜😃
2ヶ月過ぎてきたら、昼夜がわかってきて夜寝る時間長くなります♡

ひろのしん

ほっ😂ありがとうございます⭐️
今はレミー反射?でしたっけ?
あれで起きて泣いちゃうこともあり、泣かれたら、今までの落ち着きが、全てかき消され、一気に自信が無くなります。
今の間は何度もこの本を読んでみて、2カ月過ぎたら、本格的にお布団ネンネ、チャレンジしてみます。
今は生活リズムを整えます!

ぴーちゃん

モロー反射です!笑
わかります〜せっかく寝付いたのに、置いたらぎゃーって泣かれて、心が折れますよね😭

三ヶ月くらいまではうちはこっちの本の方が参考になりましたよ♡

ひろのしん

モロー反射でしたね😁
おくるみ巻きでしたっけ?
病院で巻き方教えてくれました。
でも、今うちの息子さんはすごい暴れるんです😱😱
足とか、「そんなの関係ねぇ!」って、小島のネタ、ありましたよね?
あんな位ジタバタされて、今退院後1度もできなくなっちゃいました。
でも、内容充実してそうですね!
是非購入してみようと思います!

ぴーちゃん

おひな巻きです😃笑
うちも巻くと嫌がってダメでした😭
いまだに手足を巻くと、出せるまで暴れます😅

ひろのしん

全部うる覚え•••笑