※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳について教えてください。1歳2ヶ月の子どもが授乳を拒否し、お茶で眠れているので卒乳したのですが、搾乳は必要でしょうか。助産師に相談した方が良いでしょうか。

卒乳について教えてください💡

1歳2ヶ月の子どもを育てています。
ずっと寝る前だけ授乳していたのですが
1週間ほど前に授乳しようとしたところ2吸いぐらいで「もういらない!」ってしたのでやめて
次の日も「いらん!」って感じだったので卒乳してみました。
そこからも寝る前にお茶を飲んだら眠れているので卒乳で良いのかなと思っているんですが、
おっぱいの張りも全くないです。
搾ったりした方が良いのでしょうか?
助産師さんに見てもらう?
やり方が分からず。。
先輩ママさん教えてください!

コメント

みん

わたしも娘が1歳2ヶ月のときに同じような感じだったので、卒乳しました!
張りもなく、ブラに染みでるとかもなかったので特に助産師さんにみてもらったりせずにそのままにしました😌
日にちがたったら張ったり痛くなるかなぁと思いましたが、そんなこともなく😂👍
もし時間がたって痛くなるようであれば婦人科を受診するのもいいかと思います!

えーちゃん

張りもないなら特に何もしなくて大丈夫ですよ〜