※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

来年の夏の服のサイズについて、上の子は100が大きいか、下の子は80が適切か悩んでいます。2歳半から3歳、1歳~1歳半の子供の服のサイズについて教えてください。

来年の服のサイズについて
上の子が今11キロないぐらい、今年90を着て少し大きめで、80でも着れなくはないですが小さめであまり着てません。
下の子は8キロ、70を着ています。物によっては小さいです。
来年の夏の服のサイズ、上の子は100だと大きいですか?
下の子は80かなーって思ってますがどうでしょう?
2歳半から3歳、1歳~1歳半のお子さんの服のサイズなんですか?

コメント

さだはる

ウチの息子は今年の夏です2歳になりました。
身長80cm後半。体重12.5kg。
今年の夏はギリギリ90を着せてましたがキツめでした。95がピッタリな感じです。
来年の夏は100か110を検討しています!

  • ちゃん

    ちゃん

    95は飛ばす子もいると聞いたので悩んでました!
    100買おうと思います!

    • 9月12日
あんぱん

上の子は今95がぴったり、下の子は80がぴったりです(^ ^)

  • ちゃん

    ちゃん

    95がぴったりなんですね!
    身長と体重どれくらいですか??
    下の子は80でよさそうですね☺️

    • 9月12日
  • あんぱん

    あんぱん

    上の子は93センチ14キロ
    下の子は小さめで75センチ9キロです(^ ^)
    100でも問題なく着れるので上のお子さんは100、下のお子さんはまだ読めないですが80と90半々くらいが失敗しなさそうです😊

    • 9月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    上の子は小さめの子で100だと大きいのかなと思いましたが、100買ってみます!

    • 9月12日
  • あんぱん

    あんぱん

    小さめくんなんですね(^ ^)
    うちも身長小さめなのですが、今年の夏はほぼ95センチでした😊
    去年買ってたので95ばかりでしたが、100でもそこまでおかしくはなかったので100でもよさそうです(^ ^)

    • 9月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    身長が80cm前半で、体重も11キロないぐらいで😂
    ズボンは95も大きいかなと思って来年その時に買おうとは思ってますが上の服なら95でも100でももよさそうですね!

    • 9月12日
moony mama

息子、現在100着てますよー。
現在の身長94cmです。

息子は、一歳くらいまでが80、二歳くらいまでが90、現在100とか110着てます。

  • ちゃん

    ちゃん

    94cm!高めですね😳
    110も着れるんですね☺️

    • 9月12日
さくらママ

娘は12キロで90がぴったしで今は95をメインにきてます!
来年は95と100の併用するつもりです!

  • さくらママ

    さくらママ

    110でもぶかぶかではなく着れます!

    • 9月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    95でもいけそうですね😂
    100も95もどちらも買ってもよさそうですね🤔💭

    • 9月12日
  • さくらママ

    さくらママ

    いけます!
    ちなみに身長は87センチです!
    どっちもありです!!

    • 9月12日