※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

夫婦がレス状態で、2人目の子どもを考えているが、セックスができない状況。レス期間が長いため、どう解消すればいいか悩んでいる。シリンジ法についても興味があるが、主人に伝えるのが難しい。

レスから妊娠した方に質問です。

私たち夫婦は1人目出産を期にレスになりました。
2年近く仲良しをしていません。
原因はお互いにあり、すれ違いだと思います。
また、お互いにしたいという気持ちが薄れています。

スキンシップはあり、仲は良いですが、セックスはなしという感じです。

かれこれ半年以上前から2人目の話が出てますが、そもそも仲良しをしてないのでできるはずもなく…

最近、こちらで「私から誘っても断られることが多くて主人にどのように話したらよいか」を質問させてもらいました。
その際は、「そこまでしたい気持ちがないなら、2人目を考えるのをやめよう と伝える」という結果となり、それをそのまま主人に伝えたところ、「2人目ほしいって夫婦ともに思っているのになぜ諦める必要があるかわからない。レスの期間が長すぎた。お互いにしたいと思えたときにすればいい」という回答でした。

今現在も誘ってみますが断られています。

ここで質問です。

レス期間が長かった方、どのようにレス解消できましたか?
スキンシップはあるものの、仲良しとなると恥ずかしい気持ちなどがどうしてもでてきますし、したいと思う気持ちがとても薄いです。
2人目ほしいという考えがお互い一緒なのにできません。。何か解決策があれば教えてほしいです。。

また、シリンジ法についても興味があります。
ただ、シリンジ法を主人に言うと断られる可能性があるな…と思ってます。このまま様子をみて、レスが続くようなら話をしてみようと思ってるのですが、どのように伝えたらよいのでしょう?
主人の場合「そこまでせんなん?!夫婦仲良くしたからできた子がよい」と言いそうです。。

コメント

もな👠

旦那さん、理不尽ですね。
2人目がほしいと言うくせに、お互いがしたくなったらと曖昧な期間を指定し、行動に移さない。

私も妊娠後期あたりから産後2年ほど、レスでした。
原因は私が性欲がなくなったこと。旦那も年の差があるので、俺は我慢できるよと言われ甘えてました。
それから子供が2歳になって2人目がほしいと私がなり、旦那も賛同してくれて今妊活してます。
私の場合、思ったら即行動!なのでほしいってなったその日の夜に今夜してみない?ってなりました。

幸い旦那が協力してくれたからよかったものの、久しぶりにできるってなったら男の人は喜びません?
旦那さんがしたくなるときは、いつくるんでしょう…?

• ちょこ

ちょこ

返事が遅くなり申し訳ございません💦
    回答ありがとうございます。

主人から言わせると、「全部俺のせいみたいな言い方してるように聞こえるんだけど、お互いに非があるよね?」だそうで…。
    正直なところ私は思い当たる節がないです。。

多分私の主人は私とはしたくないんだと思います。

• 9月23日
ぷーたん

家は付き合ってた頃からずっとレス状態でした…
1人の時から、子どもが欲しいってお互い思い、排卵日付近だけなかよしする方法を取っています!
私もちょこさんと同じで、私から誘うと断られるので普段は誘ってないです😔
2人目が欲しいと一年前からなり、まだ妊活中ですが今も排卵日付近だけ仲良ししています。旦那はあまり乗り気ではないですが😣
お互い2人目欲しいのに、出来ないとなると辛いですよね😢旦那さんはまだ2人目は…ってことでは無いんですよね?

• ちょこ

ちょこ

排卵日付近だけするという方法も取りたいのですが、それをまだ言えてません。
    主人の思いとしては、さあやるぞ!みたいな感じが嫌らしく、流れで〜っていう感じがいいらしいのです。
    なので排卵日付近に「もうすぐ排卵日だからやろう」という風に誘うことは良くないかな〜と思っていて、私が勝手に排卵日近くなると「今日しようよ〜」的な感じで誘うしかないと思ってます…

主人は、2歳差のときから欲しいと言っていて、最近は特に欲しい欲しいと言ってますので、欲しくないわけではないと思います。

本当にどうしたらよいか…

• 9月23日
ゆめ

うちも一人目妊娠から二人目妊活まで3年近くレスでした。
やりたいという気持ちもお互いないまま排卵日を狙ってやるだけでした。
最短で終わらせるためにこちらが手と口でぎりぎりまでやってあげて入れたら5分もせずに終わりです。
それでも夫婦仲はよかったので『今日やらないと!22時に布団に集合ね!』とか言ってました(笑)

• ちょこ

ちょこ

レスのあと、どうやったらやろう!という感じになれますか?😭
    お互いにやろうとは思ってはいると思うのですが、なんせ寝室も別で、全然やれる雰囲気にありません。

私的にも最短で全然構わないので、そういう感じで終わらせたいです。。
    でもなかなか「今日22時布団集合ね!」とか言えません😭
    主人も、さあやるぞ!みたいなのが嫌らしく。。
    難しいです。。

• 9月23日
ママリ

うちもレスでしたよー笑
産後も夜中の授乳でクタクタだし、息子が一歳3ヶ月から保育園に行き、わたしも時短で仕事復帰して、仲良しするより、だらだらしたかったです笑
夫からはたまに誘われてましたが、逃げてました笑🤣🤣
で、息子のトイトレが夜以外終わったことをきっかけに、
先月末から妊活開始。
うちはかなり具体的に、
今晩お願いします!とか頑張るか!とか言ってます笑

LINEでも、
このチャンスを逃したくないからお願い🤣💓とか言ってました笑

• ちょこ

ちょこ

やっぱり、「今日お願い!」等言ってる方多いですね。
    頑張って言ってみようかな😣
    「今日しようよ〜(笑)」的な感じで冗談ぽくしたことはあるのですがだいたい断られてるので、断られるのが怖くてどんどん冗談ぽくもなるし、誘うのも減ってしまいます💦

• 9月23日