※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 サヤ
妊娠・出産

悪阻にはB6が効く方いますか?妊娠中のサプリメントについて教えてください。次の妊娠に参考にしたいです。

悪阻にはB6が効くと聞きましたが、効いた方いらっしゃいますか?また効かなかった方いらっしゃいますか?

また妊娠中のサプリメントはダメなものあるのでしょうか?私の産院では、ビタミン系なら大丈夫だと言われました。

次の妊娠に向けて参考にしたいので教えて頂きたいです。

コメント

きゃん

妊娠初期、悪阻が酷く入院してました...毎日吐いてばかりだったせいか、悪阻に効くと言われてるものは全部意味なかったです😭

むぎむぎ

悪阻中はほとんどなにも効き目なかったです💦
吐き止めの薬ももらったけど効かなかったです…

はじめてのママリ🔰

チョコラBBのノンカフェインのやつ、グミサプリ、マルチビタミンB群、つわびー、吐き気が強いときのみ太田胃散飲んでました

しんどすぎて泣きながら電話しても吐き気どめすら出してもらえない産院だったので💦

まだまだ軽度だったからか私はビタミンB6を摂るようにしてかなり楽になりました💦

ままり

マルチビタミン、葉酸飲んでてB6も入ってましたが効かなかったです💦
葉酸もつわりに効くとうわさありますけどね😂
ちなみにビタミンAは取りすぎると催奇形性が上がると言われてるので、妊婦さん向け以外のビタミン剤飲む場合は注意した方がいいと思います!