※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりもり
ココロ・悩み

来年引っ越し。都内から旦那の地元へ。友達知り合いなし、不安。旦那と義両親に頼る。

来年には引っ越し。
今住んでる都内から旦那の地元へ。。
私の地元は関東だけど。。
友達もいないし知り合いもいない
まったく知らない土地へ。。
頼れるのは旦那と義両親。。
不安だ不安すぎる
やっぱりいやだ
ああああああああああやだ

コメント

まりん

私も東京出身でずっと都内在住でしたが、結婚を機に旦那の地元へ引っ越して常に病んでます😭笑

ちなみに実家から飛行機使って6時間ぐらい、片道3万円、帰省も大変です😭嫁いで3年半ですが、ほとんど友達できません😭

初めての土地で、しかも誰も頼る人がいないと不安ですよね😭

よかったらお話しましょー❤️

• もりもり

もりもり

コメントくださりありがとうございます!!😂
    毎日お疲れ様です!!
    やはり病みますよね。。
    もう考えるだけで病んでます😭
    旦那には何度もいやだと言って、最近は長期の家出をしたくらいです😂

旦那に、ママ友ができるから大丈夫😊とか無責任なことを言われてますがなかなか難しいですよね。。

• 9月12日
  • まりん

まりん

都会から田舎ですか〜??
    私の場合都会からど田舎なので本当に外国に来たレベルで生活が一変して本当に病んでます😭

ママ友は確かに出来るけど、そんなにしょっちゅう遊ぶわけじゃないし、例えば何か悩みとかあっても相談出来るほどの仲にはなかなかならないですよね😅やっぱり昔からの友達ってすごく大事です😭❤️

• 9月12日
  • もりもり

もりもり

都内から九州です😥
    同じく飛行機(片道2時間くらい)を使うので交通費も高いし、簡単には帰省できないと思います😵
    (まりんさんほんと海外並みですね😱😱😱)

ママ友はやはり当たり障りのない関係な感じになりますよね😂
    地元の友達と離れたくないです😂
    あまり会えなくなりますよね。。

• 9月12日
  • まりん

まりん

九州いいなーー😭
    場所にもよるかもだけど景色が良さそうで羨ましいです❤️
    うちは景色も天気も悪いし、電車も通ってない田舎すぎて😭

仕事で仲良い人出来るかなぁ?と嫁いでしばらくしてから始めたんですが、うちの職場同世代がほとんどいなくて😭
    年下の若い子たちに仲良くしてもらってますが子連れだと時間帯も合わないですしね😅

• 9月12日