※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

娘が夜1-2時間おきに起きるようになり、泣いたり声を出したりしています。ミルクや抱っこで寝かせていますが、最近おっぱいで寝てくれなくなりました。歯が生えている状態で、以前よりも起きる回数が増えました。同じ経験の方、教えてください。

娘がここ数週間、夜1-2時間おきに起きるようになりました💦

起きた時、泣く事もあれば、大きな声でうえー!って呼ばれているような事もあります。
7割ぐらいは声で呼ばれる感じです(近づくと静かになることも)

ミルクをあげても良い時間であればあげて、そうでないときは抱っこ紐で寝かせています。
以前はおっぱいで寝たのですが、最近おっぱいで寝てくれなくなりました。

これは夜泣きなのでしょうか?💦
でもあまり泣いていないので、違うのかな、とも思ったりします。

歯は下の歯が生えて出てきている状態です。

今までは夜起きるとしても1回ぐらいでした。

同じような状況の方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇‍♂️

コメント

はる

うちの娘もまとまって寝てくれるようになったなー😊
って思ってたら急に頻繁に起きるようになったことがありました💦
夜泣きは電気をつけても何をしても目を開けずに、決まった時間から泣き続けると聞きました!
わたしは『ママいるよー』と言いながらトントン→ぎゅーってしながら添い寝→抱っこ→授乳って感じで寝かせてましたよ😃✨
おっぱいで寝てくれないとツラいですよね💦
寝不足大変だと思うので、お昼寝のときに寝れたら一緒に寝ちゃってくださいね!!
家事はどうにでもなるので😅

• みママ

みママ

お返事遅くなってすみません💦
    私もその寝かしつけ方法試してみます!
    はるさんはその方法で寝かしつけた後は、お子さんは暫く寝られましたか?

• 9月13日
  • はる

はる

うちは頻繁に起きるのが何週間か続きました😅
    でも、だんだん寝るのが上手くなってトントンとか起き上がらなくても寝させられるようになっていって💡
    1歳前くらいから寝通せるようになりました😊✨
    子供によって寝通せるようになる時期は違いがあるみたいです💦
    みママさんのお子さんも早く寝られるようになってくれるといいですね❤️

• 9月13日