※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

産後1ヶ月7日で悪露再発、鮮血出血、下痢あり。病院連絡必要か、様子見可か。

産後1ヶ月と7日経ちます。
3日ほど前から終わりかけていた悪露が
また復活しました。

血は真っ赤に近い色で、見た目は
生理が来たのかと思うくらいです。

それに加えて、昨日から下痢がひどいです。

これは生理が来たのでしょうか?💦
腹痛もありますが、生理のときの痛みではありません。


1ヶ月検診では全て問題なく、傷口も綺麗に治ってると
言われました。
…が、その内診のときにピキッとした痛みがあって、
傷口が裂けたんじゃないかと思ったくらいです。

そのせいで血の量が増えたんかな…?
と思っていました(笑)


終わりかけの悪露が、急に復活して鮮血が出る…
というのは、やはり病院に連絡すべきなのでしょうか?

少し様子を見てから判断していいのでしょうか?💦

コメント

バルタン星人

私も上の子は1ヶ月ちょいで生理きました!特に生理痛もなくでした!生理の時は下痢になりやすいですしね!

  • ちょこ

    ちょこ

    生理痛なかったんですか💦1ヶ月で生理来るとか早すぎる…😂生理だと思ってもう少し様子見てみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 9月12日
ママリ

1ヶ月健診の内診の時、まだ悪露が残ってるか言われましたか?
私も1ヶ月過ぎて一旦止まりましたが、その後3ヶ月目前まで続きました。
出きってしまう前に入り口閉じちゃうと止まり沢山動いた日は悪露が結構出ました💦

  • ちょこ

    ちょこ

    3ヶ月辺りまで続いたんですね!💦 1ヶ月検診の時は、悪露は残らず、綺麗だと言われていたので余計心配になって…😖もう少し様子見てみます。コメントありがとうございました😊

    • 9月12日
むく

私も生後1ヶ月半で
悪露が終わった!と思ったら
一昨日血が出て。
その時下痢だったので
え?切れ痔?悪露?って
パニックになりました💦
私は生理痛ぽいものが
あったので、
生理きたんだって気づきました。

助産師さんは
早い人だと
1ヶ月検診終わって
悪露終わったら
もう?ってタイミングで
くるよ!と言っていました。

私も1ヶ月検診の時の
内診、ピキッと痛かったです😭

その後出血はどうですか?

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます😊!
    同じような症状ですね💦

    あれからまだ出血ありますが、トイレットペーパーで拭くとすぐに血は付かなくなるんです。生理なら何度も拭かないといけないのに…と思いながらモヤモヤしてます(笑)
    もう少しモヤモヤしながら様子見てみます😂

    • 9月12日
  • むく

    むく

    なんですかね、
    明らかに生理!という感じでは
    ないですよね😭
    久しぶりだから
    そういう生理なのかな…?
    少し様子見ておかしかったら
    早めに病院行ってくださいね🏥

    • 9月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    何か分からないっていうのが怖いです💦
    ありがとうございます😊
    もしもの時は病院連絡してみます!

    • 9月12日
3人のまま🐷

今まさに同じ状況で思わずコメントしました🙄🙄

さっきトイレに行ったら今まで茶色ですこーしおりものシートに付くくらいだったのが、鮮血が出てビックリしてます💦💦
今日の夕方くらいから腰が痛く身体のだるさがあったからもしかしたら生理?でも量は生理にしては少なめです😭💦

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます😊
    同じような状況ですね!💦
    でも、腰が痛くてだるさがあるのであれば、生理の可能性が高いですね💦
    産後の生理は、最初から今までの生理のような感じにはならないと聞いた事がありますし…
    お互い少し様子を見てみましょう😖

    • 9月13日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    完母なんでこんなに早く生理再開してたらビックリです😭😭
    朝のトイレではティッシュに着くくらいしか出てなかったんで、やっぱり悪露?と思ったけど、いきなり赤くなったら怖いですよね😭😭

    • 9月13日
  • ちょこ

    ちょこ

    完母やったら生理来るの遅いって言いますもんね💦
    悪露なのか生理なのか…
    生理やったら一週間くらいで終わるはずなので、そこで判断しようかな、と思います😣

    • 9月13日