※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーぁ❤︎
子育て・グッズ

生後4週間の赤ちゃんが頻繁に授乳を欲しがり、夜は5時間寝るが昼間は1〜3時間で欲しがることも。母乳がもっと出る方法を知りたい。

生後約4週間になるムスメが午後から夜まで頻繁におっぱい欲しがります😭😭
夜中はほかっとくと5時間ぐらい寝てます🤔
昼間は1時間〜3時間しか間隔あかないです😢
授乳して30分で欲しがる時もあります😭
おっぱいも張ってる感覚がなくなったように思います😭
どうすればもっと母乳が出ると思いますか🤔?
よろしくお願いします🥺

コメント

のあ

うちの子も午後から夜にかけておっぱい欲しがってました。夕方は一日の疲れも重なっておっぱいの出が悪くなるとかでふにゃふにゃのおっぱいに吸い付いてましたょ笑
さっき飲んだじゃん😅ってのが多々ありました。張る暇もないくらい…
でもさし乳なのかな…って勝手に思い込んでひたすら吸わせてたら今では完母になりおっぱいも結構出てるみたい。そして張りが復活しました😓

• かーぁ❤︎

かーぁ❤︎

お返事ありがとうございます😊❤️
    ひたすら吸わせるとおっぱいの出方変わりました?🥺
    張り復活するんですね!一安心です😭👏💓

• 9月12日
  • のあ

のあ

変わりましたょー😊
    最初の頃はよく飲んだな…って思って測ると10ccとか😅これは混合で行くしかないな…って思ってたくらいです。でも最後の子育て1度で良いから完母で育てたくてひたすら吸わせました。とりあえず吸わせてミルクを足すってのをやってたら今では完母です😊諦めずに吸わせて良かった✨って思ってます☺️

• 9月12日
  • かーぁ❤︎

かーぁ❤︎

そうなんですね😘❤️
    私も足りなさそうな時はミルク足しながら吸わせて頑張ります👍❤️心強いコメントありがとうございます😊❤️

• 9月12日
ままり

わたしも頻回授乳していて、母乳ができる前に吸ったらちょっとしか出来ないんじゃないか?と思って頑張って3時間あけてました😅
逆に飲み過ぎて苦しくて泣く?とかではないですか?
その頃わたしもかなり頻回授乳でした😂

• かーぁ❤︎

かーぁ❤︎

お部屋ありがとうございます😊❤️
    頻回授乳だと疲れて疲れて😂😭逆に苦しくて泣くパターンもあるんですね😳💕
    よく唸ってるから苦しいのかな?😭😂

• 9月12日