※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
家族・旦那

よかったら一言でもコメントいただけたら幸いです。先程また旦那さんと…

こんばんは
夜遅くにすいません
よかったら一言でもコメントいただけたら幸いです。

先程また旦那さんと喧嘩してしまいました。
もう離婚ぎりぎりの状態です。

理由は私が旦那さんに言った一言が原因です。
それは 「 また昔 ( 私が風俗していたり遊んでたとき ) みたいに戻りたいなー て時々思ってしまう。なんでだろう。どうしてだろう。」と言ったことです。

私は これまで 常にSNSを使ったり ごはんに行ったりしてしまって裏切ってきましたが それでも旦那さんは 私と結婚して 子供までつくってくれました。

私はそれでもなぜかすぐ忘れて旦那さんに最低なことを言ったり約束を破ったりしてしまいます。

実際に浮気はしていませんが そう思ったり 発言することがおかしいですよね、

旦那さんは
1 もう離婚するか 、2 絶対に二度と思わないように、思ったら自己申告という形で結婚を続けるか どちらか選んで と言われました。

2 にすると私は言いましたが、旦那さんは1カ月後には 離婚だろうね と言われました。

旦那さんは ご両親がいなくて、旦那さんも寂しいと思うのにいつも 私を許してくれて愛してくれていました。

もうこれ以上 不幸にさせたくない。
と思っています。

ですが まだ一緒にいたい気持ちもあるので 頑張りたいと思っています。

ですが 私は意思が弱いので 自分のことを信じられません。

みなさんは どう思いますか 。

よかったら 回答宜しくお願い致します。

コメント

すみません、かのんさんが言う事が悪いかと思います💦
もし思ったとしても言いません💦
旦那さん可哀想だなって思いました💦
旦那さんの気持ちを確認したい為に言ってる場合もありますが
かなり傷つくと思います😭
意思が弱いどーのじゃなくって
大事に思ってるならそんな事思ったとしても言わないと思います😭💦

• かのん

かのん

回答ありがとうございます
    そうですよね、私が逆の立場だったら怒るし悲しいし辛かったかな と思います。
    無意識に気持ちを確認したい為に言ったとしても何回も繰り返されたら嫌ですよね、😖

私が変わらなきゃいけない ですよね、😖💦💦

• 9月12日
ベイビーシーサー

旦那さんが可哀相だと思いました💦
どうして、そのようなことを言ってしまうのでしょうか…?旦那さんを試しているのかな?と思ってしまいました。
裏切っても一緒に居てくれる旦那さんのことを大切に思ったら、自ずと答えは見えてきませんか?
一緒に居たい気持ちがあり、これ以上不幸にさせたくない気持ちがあるのなら、今からでも間に合うと思います。旦那さんを傷つけることを思っていても口に出さない、約束を破らないに限ると思います。
旦那さんの発言から、旦那さんも少し諦めている感じがありますよね。
かのんさんがどう変わるかかなぁと思いました。

• かのん

かのん

ツイッター などで そうやって自由に自分のしたいように生きてる人を見ると、羨ましいなと思って言ってしまいました、。

私は自分に自信がないので無意識に試してるのもあったかもしれません。

私が変わるしかないですよね、。

約束を破らない、口に出さない、ちゃんと考えたいと思います。😖

• 9月12日
  • ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

もしかしたら、まだお若いですか?
    そしたら、自由にしたいように生きている人を見ると羨ましいと思ってしまう気持ちも何となくわかります。でも、子供を生む(自由がなくなる)って決めたのもかのんさんの意思もありますよね?なので、自由に生きれないのはもう仕方ないです。そこは、月に一度遊びに行かせてもらう等で欲求を満たせませんか?

コメント色々と見させていただきましたが、色々と気にかけてもらいたい気持ちが強いのですね。旦那さんを困らせて、それでも旦那さんが許してくれる…そこで愛情を感じ寂しさを埋めているっていうのが無意識の中であったのかもしれませんね。

この話だけ聞くと、旦那さんとても優しい方だと思いますよ。でもそんな旦那さんも愛想を尽かしはじめてると思うので、本当に危機だと思って心入れ替えられるといいですね。

他の方が仰られていましたが、優しい人ほど限界まで許すけど一度決めたらもう動かない、その通りだと思いますよ。失った信用って、そう簡単に取り戻せるものではないので、離婚したくないなら頑張ってください。

説教じみていてすみませんでした。

• 9月12日
ポン太

自分がされて嫌なことを
人にするのは良くないと
私は常日頃 心がけています!
私自身そんなに大した人間ではないけれど、思いやりは大事にするべきだと思いますので どうか旦那さんの立場になって考えてみたらいかがでしょうか?

• かのん

かのん

思いやりは すごく大切なことですよね、!!

逆の立場を考えると本当に嫌だし最低だったと思います。

これからは 思いやりの心を大切にしていきたいと思います、😖!!

• 9月12日
あちゃま

最近テレビでそんな感じのやってました💦破壊する女だか、、、。
試したい。この人はこーゆってどこまで許してくれるか、、的なかんじのやつでした。(笑)

私も余計なこと言っちゃうし、思ってもないこと言っちゃいます💦

• かのん

かのん

そうなんですね、!

たしかに、試したい気持ちがあるのかもしれません、

私は言い過ぎてしまうので 気をつけなきゃ、ですね、😖!!

• 9月12日
ママリ

無意識に、昔の話をして旦那さんが怒れば自分をまだ愛してるって試してるのかな?
ってわたしは思いました。
本当に不幸にさせたくないなら過去は封印です。
言いそうになったら口をつぐむ。
思い浮かんでも違うこと探し考えるを日々繰り返していくしかないですよ

• かのん

かのん

たしかに 試してるかもしれないです。

そうですね、
    不幸にさせたくないなら 過去は封印して、言いそうになったら別のこと考える
    その繰り返し が大切ですよね

がんばります、😖

• 9月12日
ママリ

また昔みたいとはどういう状況の意味ですか?
独身の頃の自由な時間がほしいという意味ですか?
それとも風俗でたくさん稼いで遊びまわりたいという意味ですか?
旦那さんを裏切ってきたというのは浮気していたりした過去があるんですかね?
その頃に戻りたいなんて言われたら離婚と言われてもしょうがないです
意思が弱いから許されることではないですよ
旦那さんのこと大事におもうなら意思を強くもつしかないです

• かのん

かのん

たくさん稼いで 遊び回りたい( 寂しいので色んな人から気にしてもらいたい) という思いがどうしてもあって 言ってしまいました。

SNSやごはんに行って二度としないと約束したのに裏切ってきたことです

意思を強く持たないといけませんよね
    本当に自分に甘いと思います

ちゃんと考えたいと思います 😖

• 9月12日
ヤンヤンつけぼー

すみませんが、かのんさんには何一つ同情できません。
逆の立場だったらどうですか?
旦那にちょいちょいそんなこと言われ続けたら「なんなのこの人」としか思えません。信用もなにもありません。まだお子さんだって生後3ヶ月、夫婦で、家族で一致団結ってときにそんなこと言われても…
子どもが生まれて自由が無くなって、独身だった頃を懐かしむことはもちろんありますけど、昔に戻りたいなんて話、旦那さんには1番しちゃいけない相手です。失礼すぎます。

• かのん

かのん

信用しない と言われました。

子供もまだ小さいのに本当に失礼ですよね、

本当にちゃんと考えて反省していきたいと思います、😖

• 9月12日
たなぽん

風俗の経験はないので、分かりませんが…
なんかその言ってしまった言葉?の気持ち分かります。

1つは特に何も考えてなくて、ただあの時楽しかったなって思ったから言っただけ。
2つ目は、旦那さんの気持ちの確認。

きっと何も考えてないからその発言になり、いい意味で言えばそれをも旦那さんは受け止めてくれると思ったから言っただけ、、
本当に戻りたい訳では無いし、昔の記憶を思い出して懐かしんでるだけ
ちょっと言葉を間違えたかなと。

ちょっと気になるのは
常にSNSを使ったり、ご飯に行ったりしてしまった
とありますが、SNSを使って男性と遊んでたんですか?
ご飯も旦那さんの知らない男性とですか?

その文章だけでは、裏切り行為なのかが分からず…

ですが、旦那さんがどんな方か分かりませんが
その言葉が聞きたくないと言うなら、言わなきゃいいだけのこと。
心に止めて置くといいと思います(^^)

• かのん

かのん

そうですね、そう思って伝えてしまったのとツイッターなどでそういう夜のお店などで働いていたり 遊んでいるひとを観ると 色んな人から相手にされていいなと思ってしまい、それを正直に伝えると今回こうなってしまいました。

本当に言葉を間違えたと思います、。

実際に会ったことはありません。
    ごはんは 旦那さんと遠距離していた頃に 私のバイト先の人と行ったくらいです、。

SNSのやりとりが嫌だったみたいで もうしないと約束したのに 約束を破って裏切ってきました、。
    言葉足らずですいません、。

そうですね
    言わない 考えないように気をつけます!

優しいお言葉 ありがとうございます😖!

• 9月12日
  • たなぽん

たなぽん

バイト先の人とのご飯はもう時効ですね!!

SNSと風俗でチヤホヤ??されたり輝いてる人を見てずるい!!と思ったりしてしまうのは、一種の麻薬と一緒かと思います(´・-・` )

きっとかのんさんは、そのSNSを見ながら前の自分を重ねて楽しかった記憶とか、色々な人にチヤホヤされたりとかをいいなって思いながら思い出してるだけにしか聞こえない…

多分、みなさんあると思うけど旦那より元カレの方が好きで…
    大好きだった元カレと結婚してたらな〜
    って旦那の前で言ったのと同じような感覚だと思いますが…
    実際は言わないので、それを間違えて言ってしまっただけというか…

旦那さんが本当に大事なら、そうするしかないですね(;_;)じゃないと、文章からして旦那さんは離婚というか
    信用がなくなってきてる感じがします(;_;)

• 9月12日
mayuuuu

旦那さんの前で言わなければ良くないですか?
独り言にするか誰か違う人に聞いてもらうとか!
簡単なことです。

でもその一言で離婚なっちゃうんですか?

• かのん

かのん

たしかに そうですよね、
    友達にでも言った方がまだよかったですよね

旦那さんが優しくて それに甘えて私がいつも言いたい放題で 振り回されるのに疲れてきたのかもしれません、
    これ以上繰り返しちゃうと本当に離婚になっちゃうと思うので気をつけたいなと思います、😖

• 9月12日
maron

そんなこと言われたら今を否定していると捉えてしまうかな…私なら
あっ今は幸せじゃないんだなって旦那さんは思われたんでしょう
悲しかったでしょうね

本気で戻りたいと思ったんですか?
そりゃ若かった時の方が何もかも自由で楽しかったと思います。
私も育児に疲れた時は昔は楽しかったななんて思います。
でも、それは絶対口にしないです。
旦那さんが傷つくのが目に見えてるし、大切な子供の存在を否定しているような気がするから。

かのんさんがそういった形で愛情確認などする方であれば、これから何度でも旦那さんを傷つけると思います。
でも、それならそれで愛情確認したかったためそんなことを言ってしまったと話してみてはいかがですか?
本心では思ってなかったと…

• かのん

かのん

そうですね、
    たしかに その言葉を口にすると、今幸せじゃないの?て思っちゃいますよね、
    大切な子供のことを否定しちゃってますよね、、

そうですね、!
    愛情確認のために そう言っちゃったりしてしまって これからは ちゃんと考えて言葉を言うように気をつけると 言ってみようと思います、

ちゃんと考えて気をつけます、😖

• 9月12日
北のあひる

旦那さんを試してるのかな?と思いましたが、とりあえず全て逆に考えてみると良いと思います。
私だったら夫にそんな事されて言われたら許せません。かのんさんは旦那さんにされたら許せますか?
旦那さんが今まで許してくれてた事を、もっと大切に考えるべきだと思います。

もし離婚したら旦那さんに親権が行くかもしれません。息子さんにももう年に数回とかしか会えなくなるかも知れません。
本当にそれで良いのか、昔に戻ったら本当に今以上に幸せなのか一度、真剣に考えた方が良いと思います。
息子さんに会えなくても、深く愛してくれる人が居ても、自由に遊んで不特定多数に気にして貰えれば幸せですか?
説教じみててすみません...でもなんだか自分で幸せをぶち壊してる感じがします。

• かのん

かのん

それから返信が遅くなってしまってすいません!

そうですね、
    たしかに逆の立場になって考えたら、本当に許せないと思います。

旦那さんが今まで許してくれたことを大切に考えてみます!

それから離婚後のこともちゃんと深く深く考えて もうぶれないように、幸せに過ごしていけるようにがんばりたいと思います、😖

いえいえ!
    お言葉がすごく心に響きました
    本当に自分で幸せをぶち壊していますよね、
    がんばります
    ありがとうございます!!

• 9月12日
ゆうまま

どこかで、旦那さんに対して、この人は離れていかないという自信や絶対的な信頼があるのかな?と思いました。
それをそういう発言で再確認するというか。
本当に離婚ギリギリで危機感を覚えていたらそんなこと言えないような気がします。

育児で疲れたり孤独を感じると、自分のいた場所と現実のギャップもすごく感じると思いますし、時には吐き出すことも大切かなと思いますが、伝える相手は選んだ方が良いかと。
あと、個人的な意見ですが、SNSは基本的に楽しい内容を載せる方が多いと思うので、自分がいろんな事を我慢してる!と感じる時にはなるべく見ない方が、そう言う発言や発想も減りませんか🤔

私がもし同じようなこと旦那に言われたら絶望します。。
子どもの存在も自分の存在もなかったことにしたいのかな?と思います。

優しい人って、限界まで許すけど、逆に決めたらもう動かないと思います。
お子さんのためにも、信頼取り戻せるように頑張ってください。

• かのん

かのん

そうですね、
    絶望しちゃいますよね
    本当にひどいことを言ってしまったな、と思っています。

そうですね、
    自信や絶対的な信頼が無意識のうちに自分の中にあって 発言しちゃったかもしれないです。

旦那さんは 今朝 もういいよ でも本当に気をつけてね
    とまた許してくれましたが もうこれ以上繰り返しちゃうと
    ゆうままさんが 仰る通り、

限界まで許してくれるけど 決めたら動かない

は本当だと思います、😖

本当に信用されてない、呆れられている と思います

信頼を取り戻せるように頑張っていきます
    SNSもあまり見ないようにします

ありがとうございます!

• 9月12日
なな

思っても言わなきゃいいだけだと思います。
かまってちゃんですか?😊

S

私も無い物ねだりでよく周りの家庭や独身の人の生活見て羨ましいとか
言っちゃいますし旦那の愛を確かめるような事めっちゃ言ってましたよ(笑)愛が感じられない!とか今でも言いますし(笑)
でもそんなんで旦那の口から
離婚が出た事ないですし
そんな私を受け入れて理解してくれてます😢私がそういう事口にし始めても「はいはい〜笑」ってまた始まったかくらいの返答しかしなかったりします(笑)私の発言が母として嫁としてダメだった場合は指摘してきます😢お互い過去裏切り行為しましたが今では笑って話しますしお互い今を見ているので信用があるないは
付き合ってた頃の事は関係ないのでは?と思います。信用ない人と結婚したの旦那さんですし😅

• かのん

かのん

そうなんですね!
    Sさんの旦那様は お優しい方ですね!
    ですが ちゃんと気になったことは 指摘もしてくれるんですね、!

笑って話したり、お互い今を見てるということが 本当にいい関係だと思いますし いいご夫婦なんだろうなと思います、!
    私もそういう関係になれたらいいな、
    よく旦那さんの過去に嫉妬しちゃったりもするので 今を大切に出来るようにしたいですね、😅😖

そうですね、
    たしかに結婚してくれたので あまり関係ないかもしれませんね、😅

それでも結婚してくれた旦那さんに少しでも恩返し、いい嫁になれるようにがんばりたいなと思います、😅💫

ありがとうございます!

• 9月12日