※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産に対する不安があります。他人の出産と自分の違いが気になります。安産を希望しています。陣痛が一番つらいと聞きますが、赤ちゃんの頭が出たらすぐに全部出るのでしょうか?

出産こわいーとか言っとられないです、でも怖いです。
誰もが通る道だから私でも出来る!!気合いでがんばる!!
と何度も思いますがこわいです。。。

一人一人の出産のストーリーなんてみんな違うから私はどんなストーリーなんだろうと、、、
出来れば安産が痛いいです💦
陣痛がいちばん辛いですもんね

赤ちゃんの頭が出てきたらすぐ全部出ますか?

コメント

たた

出産は必ずおわりがあります!
私はそれを心の支えにがんばりました!

頭が出て問題なければすぐ体も全部でますよ!
そこまでが長いんですけどね😂

気負わず、呼吸を意識して、がんばってくださいね!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね。

• ママリ

ママリ

始まったら終わりはありますよね💦

たしかに長そうで辛そうです😵😵もう訳わかりません今は

はい💦呼吸をしっかりします!吸って吐いてを意識します😭😭
    ありがとうございます💗😢

• 9月12日
さあもん

頭でたらすぐ全部でました!
出たというか半分無理矢理引っ張られました(笑)
私もかなりめちゃくちゃびびってたんですが、初産にして37週でスーパー安産でした。自分は安産じゃないと思い込んでたのでなんだかビックリでしたでも痛かった😭
とりあえず助産師さんの言うことを頑張って聞いていたらお股も裂けませんでした!
頑張ってくださいね、もうすぐ可愛い可愛い我が子に会えます😭❤️❤️

• ママリ

ママリ

早いですねー!!なにかしてたんですか?早く生まれるように🙄

羨ましいです💦
    えーすごいです!!
    はい頑張ります👶🏼ありがとうございます💗

• 9月12日
  • さあもん

さあもん

まったくウォーキングもしてないし家事だけして録画見まくるというグータラ妊婦だったので早く産まれたのが謎です😅
    唯一、臨月近くなってからは毎日おっぱいマッサージとお風呂上がりの3分ぐらいストレッチしてたぐらいです!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は頭出たのに体に臍の緒が絡まり付いていて体がなかなか出なかったです😢
でも痛さよりも今は我が子に会えたことが嬉しいです!
私も極度の怖がりですが出産できました!!
あまり考え過ぎずに助産師さんと担当医に身を委ねてください!☺️
出産はいつか終わってその先に可愛い我が子が待っています!れ

• ママリ

ママリ

それは怖いですね💦
    出産お疲れさまでした😭😭💗

はい助産師さんの言うことをしっかりと聞きます🙈💭

• 9月12日
(๑╹ω╹๑ )

頭が出てきたのすらわかりませんでした😂
とにかく必死!

私も何度も 腹括った!よし!!いや、でも怖い〜を繰り返し気付けば破水して恐怖で膝ガクガクでした😅

陣痛中も、もうすぐ会える🥺なんて思ってなくて 怖いからまだいいや...でした🙋‍♀️笑

もう二度と経験したくないけど、あんなに貴重な経験が出来た我が人生悔いなしです🙋‍♀️✨

• ママリ

ママリ

ですよねそうなりますよね💦私も震えて涙が出そうです😭😭

ほんと貴重ですよね😢💗

• 9月12日
ままり

案ずるより産むが易し

義母さんから言われた言葉です☺️
はぁ!?怖いに決まってるだろ😭とか思ってましたがほんとその通りでした😅
私は太っていて、機械が感知しなかったのか?これって陣痛ですか?なんて看護師さんに聞くと、いやいや〜まだ微弱だよ〜なんて言われてこれ以上の陣痛が来るんか、死ぬ〜なんて思ってたら陣痛でした😅笑
産む時よりもそのあとのお股の痛さや、寝不足での育児の方が私は辛かったです🤮
が、我が子はほんと可愛いし愛おしいです❤️❤️❤️
もう出産の痛さや辛さ忘れました〜☺️

ぷに⭐︎プニ子

私は頭の後スルンで、
なんなら赤ちゃんの旋回する速度も早かった気が⭐️

陣痛中の呼吸法と、

お腹が痛くて力入るのは仕方ないけど、他の部分の力を抜く練習をしておくといいと思います(o^^o)

私は
赤ちゃんは自分のタイミングで勝手にでてきてくれるから、邪魔しないように、酸素と血を送るために呼吸と脱力に全集中しよう!体力消耗しないようにしよう!と考えて挑みました⭐️

結果、本当にそうだったと感じています(*´꒳`*)

破水したけど、普通にタクシー乗り場まで歩けたし、基本陣痛は夜中に来るって話を聞いていたから旦那のおる時間なら大丈夫かーって気楽に考えてました⭐️

本陣痛は破水後7時間くらいで来ました。

ちなみに、ほとんど運動とかしてませんでしたが、生まれる2日前に
腹切りたくないからお願いやからもう出てきて〜と急に昇降運動やり始めました。

上り下り1セットで、70セットと100セット。降りるときは、赤ちゃんが降りてくるようにドシンドシンと振動をなるべく与えて(o^^o)

そしたら、おしるしと破水がほぼ同時でした⭐️

出産てホントに神秘です(*´꒳`*)

子育ては大変ですが、なんとも言えない愛しさで幸せです⭐️

早く元気なお子様に会えますように(o^^o)

• ママリ

ママリ

なるほど!!ご丁寧にありがとうございます👶🏼💗

元気な赤ちゃん産みます!!ありがとうございます🙇❤

• 9月12日
アメリ

私は 陣痛が全く辛くなかったです。笑 赤ちゃんに会える喜びの方がでかくて😂 今回も そうなると思ってます。
なので 会陰切開になり、赤ちゃん産んで 全部やりきった後 縫われてる時間が 一番辛かったです…。麻酔効かないし…
もうそれがトラウマで 今回こそ切らずに 避けずに済みますようにと願ってます…。

• ママリ

ママリ

えー陣痛無かったって凄すぎです。。笑
    縫うのも痛いですよね😵😵😵

• 9月12日
  • アメリ

アメリ

陣痛はありましたよ。 ただ 辛くなかったです。普通に痛かったんですけど 耐えれない痛みとかではなかったです。
    痛みなんかより 子どもに会える喜びの方が大きいです。
    縫うのは物理的に痛いし 赤ちゃん出した後で頑張る必要もないし…
    ただ周りは 陣痛が辛すぎて 会陰切開後の縫ってる痛み気にならなかったって意見多かったですよ。

• 9月12日
ママリ

出産怖いですよね😭私もめちゃくちゃ怖くて陣痛の痛みで死ぬんじゃないかとか最悪なことばかり考えていたせいか思ったほどそこまで痛くはなかった気がします。でも痛いですが💦痛いというか陣痛はすごく不快な痛みでした💦身体の奥底からどわーって波のように押し寄せてくる痛みで腰あたりが痛くて。お尻を押してもらうと多少楽になりましたね💦出産も痛いけど産後も痛かったしとにかく大変でしたけどなんとかなります!赤ちゃんは可愛いです!
ドキドキですが頑張って下さいね!母は強し!