※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく♡
妊娠・出産

妊娠20週で右脇腹に痛みがあり、寝ている時にこむら返りのような痛みが続いています。マッサージで一時的に治まるが、再び痛みが出て困っています。妊娠中のこむら返りについて経験を共有してくれる方はいますか?

妊娠20週です。1週間前から寝てると右脇腹の上あたりにこむら返りみたいな痛みが出てきて寝返りしても治りません。しばらくマッサージしてると治るんですが…しばらく寝てるとまた痛みが出てきて…。寝てる時だけです。ここ数日、毎日夜中痛みが出ては起きてを繰り返しています。妊娠中はこむら返り起こしやすいみたいですが、こんなところもなるんでしょうか。同じ経験された方いてませんか?

コメント

かあ

同じか分かりませんが、似たような状況で産婦人科に行きました!私は脇腹、腰、おしりでした。全て右側。寝方が悪かったかと思ったんですが、歩くのも痛く、お腹も張ってきてました。
病院で赤ちゃんに問題はないと言われ安心したものの、私の腎臓と言われました。薬出してもらってからは痛みません。一度
診てもらうのが一番です!!!

• みく♡

みく♡

返事ありがとうございます!
    腰、お尻も痛かったら腎臓かなーて思うんですが脇腹だけで…
    どんな痛みでした?寝てる時だけでしたか?

• 4月10日
  • かあ

かあ

まさか腎臓とは思わず、腰痛だと思っていました。吐き気に繋がるような痛みで、寝れなかったです(;_;)夜中から朝方にかけて腰痛で寝れず、出勤して少し立ち仕事してると歩くのも辛くなり、座るとお尻が痛いと。痛みには波があり、昼過ぎに限界となり、病院に行きました!

• 4月10日
  • みく♡

みく♡

なるほど…それは大変そう…
    妊婦は水腎症になりやすいみたいで心配もあるんですが、脇腹だけやし、夜だけやし受診まで待とうかなて思ったり。
    しかも治療法は子供産まれないと治らないとか…何もないとか…

• 4月10日
  • かあ

かあ

そうなんですよね😂
    治療法が出産と知って笑っちゃいました!なかなか参考にならないお返事ですみません💦私の場合お腹の張りに繋がったので切迫早産を恐れて受診しました。普段は痛みや張りは大丈夫ですか?

• 4月10日