※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

旦那の度重なる嘘に離婚したいです。旦那はしたくないと言っています。…

旦那の度重なる嘘に離婚したいです。
旦那はしたくないと言っています。

今回は家のお金に手をつけていました。額は少ないですが。

義両親に旦那が今までしたこと、離婚に追い込まれてるっていうことを言わなきゃ背筋が伸びないのかなと考えています。

同じように旦那の親に旦那のしでかしたことなど話したことがある方いますか?

もう大人だし、2人で解決できるのが一番なのは分かっていますが同じことの繰り返しで疲れました。

子供は一人、1歳です。

どなたかアドバイス下さい・・・。

コメント

なべ

借金をしていたこと、わたしに黙って再び借金をしてまでパチンコに行ったことを義両親に話しました。貯められるはずのお金が返済で消えていくのに耐えられなくなったので、助けてもらいました。

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます。
    義両親はきちんと対応してくれたのですね。
    ちなみになべさんから義両親に話しましたか?

• 9月11日
なったん

私から話してはいませんが、旦那に目の前で義両親に電話で話させました…

何度も嘘つかれて信用できなくなり顔も見たくなることがありましたね😂
私もお金の件でです。
離婚も考えました。

義両親に喝を入れてもらうのが1番だと思い、まず夫婦で話して最後に電話で喝を入れてもらうって感じでした🤦‍♀️
後日義母から私に謝罪の電話がきて他に何かなかったかとか、抱え込んでないかとか、色々気にかけてくれたから乗り切れた感じですね💦

今でも旦那のこと信用したいけどまだできていません。
信用は積み重ねと言い清く正しく生きてもらっています今のところ。笑

• なったん

なったん

顔も見たくなくなる。ですね。笑

• 9月11日
  • らんらん

らんらん

コメントありがとうございます。
    目の前で電話も考えていました!
    きちんとしたお義母さんでよかったですね!
    中々信用を取り戻すのは難しいですよね・・・😩
    電話はなったんさんが話しましたか?

• 9月11日
  • らんらん

らんらん

誤字気づきませんでした。😂

• 9月11日
  • なったん

なったん

旦那の過ちは自分で話させました!
    私から話すと義両親に気を遣ってしまうかなと思い…とにかく大喝入れてもらいたくて1人抱えてるのもしんどくて…🌀

• 9月11日
  • なったん

なったん

誤字多いです😫
    読み返しても投稿してから気がつきます🤦‍♀️笑

• 9月11日
  • らんらん

らんらん

そうなんですね!
    目の前でなら嘘つけないですもんね!
    本当に色々やらかされてしんどくなりますよね・・・😓😓

誤字も愛嬌です😊笑

• 9月11日
  • なったん

なったん

そうですね、逃げられない状況というかなんというか…笑
    1人で抱えてたら離婚してたかもしれないです!
    話すだけでもすごく気持ちが楽になりました😂

友だちにもママ友にも相談できないこと愚痴れないことありますよねー😫

• 9月11日
なべ

実の娘のように接してくださっているので、すぐに対応してくれました😭
義実家に行って泣きながら伝えました。

• らんらん

らんらん

心強いですね😭
    その時はきっとしんどかったですよね。。
    私の義両親は良くはしてくれてるけどもう大人だし、おかしなことさえしなければ2人のことは2人でって感じで。それは分かるんですけどこれっておかしなことだよな・・・?と迷っているところです😩

• 9月11日
  • なべ

なべ

義両親がどう対応するかは分かりませんが、自分一人ではどうにもならなくなったときは話すべきだと思います。結婚したとはいえ、他人ですから。わたしもすごく悩みましたが、甘えず、バッサリ切りました。話してよかったと今はすごく心が楽になりました。

• 9月11日
  • らんらん

らんらん

そうですね!もうしませんと何度言われたか分からないし信用性皆無なので話させようと思います!
    心が楽になったと聞いて尚更です!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
  • なべ

なべ

何かあるとすぐごめんと言う旦那ですが、わたしが欲しいのは言葉より行動。信じたいのに信じることができない辛さはもう味わいたくないので、旦那が変わらないといけないと思える機会があるならトコトン使いましょう!
    いい方向に進んでいけることを願ってます!

• 9月11日