※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm
妊娠・出産

妊娠中の下痢が心配です。赤ちゃんに悪影響はありますか?




妊娠10週の初マタです!

相談なのですが、、、、(汚い話です)
私は元から胃腸が弱くて、前から便秘で
妊娠してからすごく便秘が酷くなったのですが、
ここ最近から、急に下痢が酷くて、
お腹が常に痛いというかいきなり痛くなって
トイレに行くと必ず下痢です。

下痢はあまり妊娠中は良くないと
聞きましたが、何か赤ちゃんに悪影響は
ありますか?とても不安です。

コメント

みー1977

こんにちは!
ついこの間出産した者です。
関係あるか分からないですが、私も便秘がちでしたが 悪阻と同時くらいにやたらお腹下してました;^_^A
ゼリーとかくらいしか食べれなかったのもあるんですが、食べるとゴロゴロしてましたよぉ

  • mmmm

    mmmm

    コメントありがとうございます(´;_;`)!
    悪阻の中にも下痢はあるのですかね?
    下痢した後も胃が痛いというか、
    ムカムカします(´;_;`)

    • 4月10日
  • みー1977

    みー1977

    ぶーにゃんさ
    同じですね キツイですよねぇ(~_~;)
    私も常にムカムカの 時々お腹ゴロゴロして下すといったかんじでした
    悪阻の時期過ぎたら 消えましたよ( ^ω^ )
    代わりに、食欲がアップしちゃいました(笑)
    10週だとちょうど悪阻始まったくらいですか? 時期が来たら改善するといいですね(*^^*)
    あまり 辛かったら主治医に相談とかもいいですね(*^^*)

    • 4月10日
  • mmmm

    mmmm

    ありがとうございます(´;_;`)
    下痢した後もスッキリしなくて
    なんかお腹が重いってゆーか、
    気持ち悪い感じが続いてて(´;_;`)

    本当に1週間くらい前まで、
    食欲がすごくて、1日にすっごく
    食べてたんですが、今はなんか
    お腹空いてご飯食べたいって思っても
    作ると食べる気なくします(´;_;`)

    いろいろ、体調変わるので、
    いつも怖いです(´;_;`)

    • 4月10日
そうはなさな

私も同じですよ!
だけど問題なくきてます!
あまりひどいなら先生に相談してみたほうがいいですよ?

  • mmmm

    mmmm

    赤ちゃんに影響は無いのでしょうか(´;_;`)、、、
    すごく心配です(´;_;`)

    • 4月10日
  • そうはなさな

    そうはなさな

    3人共ずっとでしたが大丈夫でしたよ!だけど水分はこまめに取った方がよさげですね!

    • 4月10日
  • mmmm

    mmmm

    やっぱ冷たい飲み物とかもあまりよくないのですかね???

    • 4月10日
  • そうはなさな

    そうはなさな

    それはよくないかもですね
    私も朝だけ暖かいお茶飲んでます
    リラックスできるしいい感じですよ♪

    • 4月10日
  • mmmm

    mmmm

    そーですよね\(°Д° )/
    常温の飲み物飲むようにしたいと思います!アドバイスありがとうございました!

    • 4月10日
S.M.S❤️

私もつい最近というか、4,5日前から昨日あたりまでめっちゃ下してました😅
やたらゆるくてなんでー?と思ってたんですけど、今日あたりから軟便ですが下痢ではなくなってきました。
私も不安ですが気にしすぎないようにしてます!でも不安ですよね💦
次の検診1週間後なので、それまで様子見てみます!
お互い順調にいきますように✨✨

  • mmmm

    mmmm

    私も、明後日検診なので、
    それまで何もなければいいのですが(´;_;`)
    すごく、不安ですよね(´;_;`)
    頑張りましょう!ありがとうございます!

    • 4月10日