※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

1人目の育児は母や義母に協力してもらいながら、自宅で過ごしていました。2人目出産後も同じように協力を得られるが、母や義母が働いているため毎日は無理。上の子のお世話はどうすればいいでしょうか。

帝王切開で2人目出産後の1人目の育児について👶

1人目が帝王切開で2人目も帝王切開になると思います。
長女は自宅育児中です。
1人目の時、なるべく1カ月は無理をしないと言われ母や義母に交代で来てもらい料理などの家事はお願いしていました。
今回も同じように母や義母にも協力してもらうと思いますが、2人とも働いているため毎日はお願い出来ません。

同じような状況だった方、上の子のお世話はどうされていましたか?

コメント

(^^)v

わたしはテレビと珍しいおもちゃにお世話してもらおうと思ってます😂あとは、旦那さんは?育休は取れないですかね?最低3週間床上げまで、最低限のお世話(ご飯は、冷凍食品おむつはうんちのときだけ(笑))で済まそうかと😂

でもやっぱりびっちり寝ていることは出来ませんよね😭上の子がいるところの洗礼だと思って乗り越えようと思っています❗️

  • mama

    mama

    珍しいおもちゃ良いですね☺️‼︎用意しておきます👍
    旦那さんは1週間なら休めると思います★その時は思い切り頼ります!
    冷凍食品の買いだめ必要ですね‼︎

    そうですよね😭
    こればかりは洗礼と受け止めて乗り越えなきゃですね✊

    参考になりました✨✨ありがとうございます😊

    (^^)vさんは双子ちゃん育児中で3人目なんですね❣️尊敬します✨頑張りましょう💓💓

    • 9月11日