※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろきゅう
家族・旦那

憂鬱な季節がやってきました。同居してますが、兼業農家のため4月から田…

憂鬱な季節がやってきました。
同居してますが、兼業農家のため4月から田んぼの準備が、はじまってます。
と言っても私は軽トラ運転もできませんし、草を刈ったりもまだできません。義両親も同居し始める際、私たちの代にまでしてもらおうとは思ってないと言われました。今は子どもが小さいし妊婦なので子守りしてるので尚更できません。
そんな風に言ってましたが、田んぼの仕事をしている中私が子どもを連れてでると、嫌な顔されます。
みんな仕事してるのに。というかんじでしょうか。
去年もこの時期、田んぼの仕事を旦那もしていて代わりに車検に車を出しに行き田舎で遠いので夕方4時頃帰宅すると洗濯物くらいいれてほしい。
みんな仕事してるのに。というかんじで旦那に言ったようで、旦那も伝え方が悪く大げんかになりました。それ以降義両親がだいっきらいです。
実家に行くにも顔色伺って、なにをするにも気を使って。
やっと産休入って実家に行ったけど帰ってきてモヤモヤしちゃって。悪いことしてるみたいで…>_<…はぁつらい!!つらい!つらい!
愚痴でした…>_<…すみません。

コメント

MEGUMILK

同じく旦那の実家で同居してる者です!
なのでお気持ちがすごーーーく分かりますょ。。
同居前の話なんて建前上ですよね!
同居がいざ始まると自分の思う通りでないとブツブツうるさいし、、笑
それにゆうかさんは一人身ではない事を知っていてよくもそんな小さいことを言ってこれますねぇ😅
母親には子供を見守るという立派な仕事があると思います!
仮に母親の代わりが出来ても、それは一時の事。休みのない仕事(子育て)をこなしている事をまずは旦那さんが一番理解してあげて、それを両親にも分かってもらうのが必要ですよね。
大きなお腹を抱えながら2人を育てでるなんてほんと尊敬します!!✨
胸張って過ごして良いと思いますょ(^o^)
義理の両親の話なんてスルーしましょう。笑

• もろきゅう

もろきゅう

ありがとうございます…>_<…旦那は、去年の喧嘩以来かなり変わってくれて嬉しいのですが、親は全然です…>_<…
    子どもをみる=仕事 っていうのを理解してほしいです…>_<…
    旦那にも愚痴ばっかり言えないし…>_<…
    出産前で結構神経質にもなってるからか今日は、顔すら見たくなかったです…>_<…
    がんばります!!
    ありがとうございました😭

• 4月10日
  • MEGUMILK

MEGUMILK

年齢を重ねる毎に変わることは難しいですよね😣特におばさん!!

私もひどい時は車のエンジン音が聞こえるだけで気持ち悪くなってました( 笑 )
    旦那に愚痴を言っても所詮親子なので親を悪くは言うわけもなく、余計イライラするので言うの辞めました。
    なのでまともに受け答えしてるとストレス溜まるので私は義母の事を変わってる人なんだと思って接しています( 笑 )
    子供たちはちゃんと母親の味方でいてくれてますよ☆

まずは出産頑張って下さいね*\(^o^)/*

• 4月10日
  • もろきゅう

もろきゅう

ありがとうございます…>_<…
    別居のことばかり考えてますが今の旦那部署では給料が、やすすぎて無理です…>_<…我慢してコツコツ貯金がんばります( ;´Д`)

• 4月10日