※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.
その他の疑問

お子さんが1〜2歳の頃に家を買われた方、お話聞かせてください!マンショ…

お子さんが1〜2歳の頃に家を買われた方、お話聞かせてください!

マンションの購入を考えているのですが、子どもの足音、落書き等が心配です💦

今はアパート住まいで、子どもが走り回るのでクッションマットを敷き詰めて対応しています。下の階の方にあった際にいつも子どもがドタバタしてすみませんと言ったら、気を使ってくださったのかもしれませんが、えっ!お子さんおられたんですか?音は全然気にならないよと言ってくださいました。分譲ならアパートよりつくりはしっかりしてますし同様の対策をすれば小さい子どもがいても大丈夫でしょうか?

また、今住んでいるアパートの前の入居者さんが退去してすぐに内見したのですが壁にクレヨンで書いた落書きの跡がたくさんありました。まわりでも壁に落書きされた、ソファーで飛び跳ねてスプリングが壊れた等の話を聞きます。

お子さんが小さなときに家を買われた方、もう少し大きくなってから買った方が良かったと思われることはありますか?
予定では子どもが小学校に入るタイミングでと考えていたのですが理想に近い物件が出たので悩んでいます💦

コメント

deleted user

落書きは親の指導で防げると思います
手に取れるところにクレヨンやペンを置きっぱなしにしない、親が見てるところで一緒にお絵かきする、などで防げると思います。

ソファでジャンプしてはいけないよ、と言えばもうわかる年齢だと思うので、しっかり注意してソファジャンプはやらせなけれないいのです。

うちは戸建買いましたが、落書きもないし、ソファジャンプもしてないです。
家の中で走るのは仕方ないので、床にマット引くなどの対策は必要だと思います。でも、もう夜だから走らないでね、とかは注意して直せるところだと思います。

今買っても、大丈夫だと思います。

  • r.

    r.

    親が気をつけたり注意すれば防げるんですね!
    購入検討しようと思います。
    コメントありがとうございました😊

    • 9月12日