※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHI
妊娠・出産

よだれつわりの経験者の方へ。つわりはいつからいつごろ終わりましたか?出産後は収まりましたか?対処法を教えてください。

よだれつわり経験者の方教えてください。
いつからはじまっていつごろ終わりましたか?
出産まで続いた方は出産したらすぐ収まりましたか?
よだれつわりがすごくつらいです。なにかいい方法ありましたらアドバイスお願いします。

コメント

♡

私は8ヶ月くらいまで続きましたよ😭
よだれつわり辛いですよね😩
私は炭酸飲んで誤魔化してました😂

はじめてのママリ 🔰

どれくらいかは忘れたけど、私はわりとすぐ治りました。家にいるときは、しょっちゅう洗面所でペッペ唾出してよく歯磨きしてました(^^)甘くないサッパリ系の炭酸もよく飲んでました。

たーん

1人目は8wくらいから安定期まで、2人目は6wくらいから安定期まで続きました😭

ティッシュやタオルを咥えて過ごしたり、出かける時は飴が必須でしたね😭
あまりにも辛すぎて産婦人科で相談して、1人目は漢方で治りました🙋‍♀️〈五苓散〉という漢方です!
2人目は漢方も効かず鍼灸で治りました💦

鍼灸の先生曰く、よだれづわりは冷え性の人がなりやすいらしく、暑くても冷たい飲み物を控えて白湯や温かいお茶を飲むようにするのが良いと行ってました😊
あと足首を温めることが良いらしく、家にいる時はレッグウォーマーをつけていましたよ😊

いつ頃か忘れましたが
妊娠がわかって、軽い吐きつわりが終わった後に
眠りつわりと、よだれ悪阻が同時にありました!
11wまであったような??

ほとんど寝てるので
髪の毛も枕も、よだれまみれで
最悪でした、、、

west

私は12週くらいから夜にだけよだれ悪阻になりました!
ベッド横に、ビニール袋置いて、常に唾ペッペッてしてました💦
飲み込むと更に気持ち悪くなりますよね😭職場に行く電車でもビニール袋持参でした。でも、缶コーヒーの空き缶を上手に使ってたっていう方をママリで拝見したことあります!なるほどと思いました🧐
今18週ですがそれほどではなくなりました。でもお風呂に入ってる時や歯磨き後はすごくよだれ出ます😓

MaiMai

中期頃から始まり最初はミンティアやガムを食べて誤魔化して飲み込めていたのに妊娠6ヶ月頃から急に飲み込めなくなり痰つわりも始まり本当に酷いものでした😭

結局出産まで続きあと2週間ほどで産後8ヶ月になるのに痰つわりもまだ症状残っています😵

量は減っていて普通に飲み込めますが早く完治してほしいものです💦

漢方や鍼灸治療も試してみましたが結局治ることはなかったです😱