※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家事・料理

みなさん冷蔵庫、野菜室、冷凍庫はいっぱいですか?うちはすぐいろいろ冷…

みなさん冷蔵庫、野菜室、冷凍庫はいっぱいですか?
うちはすぐいろいろ冷凍しちゃうし、息子の離乳食ストックもあるしで冷凍庫がパンパンで入りませんm(._.)m
アイスの買い置きしたいのにそのスペースすらありません(笑)
まあまあ大きめの冷蔵庫だと思うのですが、、整頓が下手なのかな?冷蔵庫の状況、工夫されていることなどあったら教えてください!差し支えない方は写真とか見せて頂けると参考になります。

コメント

エイヤ

うちもです😂
冷凍庫パンパン、冷蔵庫スカスカなので小さめの冷凍庫だけのやつも買おうと思ってます。。

  • るるる

    るるる

    私も同じこと考えてます(笑)

    • 9月11日
ゆ*m

うちもです😂
冷蔵、冷凍、野菜室全て基本パンパンです(笑)
私が開ける分には閉めれますが、旦那が開けると閉まらなくなるらしくて
いつも助けてって言われます(笑)(笑)
工夫っていう工夫じゃないんですけど…
とにかくジグソーパズルのように詰める(笑)事と、
お肉とか小分け冷凍してるのでなるべくケースごとに分けてしまうようにしてる事、
あとは生肉や生魚以外の、野菜とかきのこ類を冷凍する時に
ストロー使って圧縮するくらいですかね😂笑

  • るるる

    るるる

    やっぱりいっぱいになるものですかね。
    ストローを使って圧縮!やってみたいと思います(^^)

    • 9月11日
deleted user

私もパンパンで困ってます笑
今度引っ越すのでその時は冷凍庫を別に買おうと思ってます笑
コストコのグラッドプレス&シールでお肉とか包んで冷凍すると多少(ほんの多少)ですが少し余裕が出来るような気がしてます!

  • るるる

    るるる

    ありがとうございます!
    そんなのあるのですね(^^)みてみます!

    • 9月12日
ぶたまんまん

100均のトレイなど使って仕訳してます!野菜室は100均の紙袋(クラフト袋)で収納してます!見映え良し分かりやすさよしでオススメです🤙
冷凍庫だけはパンパンですけど💦💦