※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
子育て・グッズ

寝る前のミルクをやめたいです。方法についてアドバイスをお願いします。

ミルクをやめるアドバイスが欲しいです!
今月末で一歳になるので、ミルクをやめたいと思っています。今は朝と寝る前に哺乳瓶でミルクを飲んでいて、朝のミルクは無くせそうなんですが、寝る前のミルクをどうやって無くせばいいのか悩んでいます。
少しずつミルクの量を少なくして麦茶や牛乳にかえていった方がいいのか、一気にミルクをそのまま牛乳にかえてあげればいいのか等、漠然と考えてました😅経験談やアドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いします✨

コメント

いのこ

娘はミルク大好きだったのでやめられるか心配でしたが、段々減らしていき、ミルクなしにしましたが、いつも通り寝てくれました☺️
牛乳を寝る前に飲ますのもなぁと思って、ストローマグに水を入れてベッド脇に置いています。

• ぶぅ

ぶぅ

回答ありがとうございます😊
    徐々に減らしていったんですね🎶
    参考にしたいと思います💡

• 9月11日
みぃ

私は無理に辞めさせなくても
いいんじゃないかなぁと思いますけどね。
息子はミルク大好きで未だに飲んでますよ。
好きなのに辞めさせるのも
可哀想だし自然と要らない。って言う時が来るので
その時まで待とうかなと。
3歳まで飲めますし(^^)

• ぶぅ

ぶぅ

回答ありがとうございます😌離乳食をものすごく食べてくれるのでミルク無くても大丈夫かなとなんとなく思ったのでどうしようか考えてました💡気長に考えてもよさそうですね😊参考にします!

• 9月11日
みーこ1001

寝る前のミルクないと欲しがるのか試しになしでやってみたら、すんなり寝たので、そのまま卒業しました!

• ぶぅ

ぶぅ

回答ありがとうございます🎶
    今までミルクなしでも大丈夫か試したことなかったので試してみたいと思います😊

• 9月11日

一気にミルクやめて麦茶にしました☺️
麦茶をごくごく飲めたのと、夜ご飯沢山食べてたのですぐ辞めれました

変わりに朝をホットミルクにしたりしていました☺️

• ぶぅ

ぶぅ

回答ありがとうございます✨
    一気に麦茶にしたんですね😌参考にします!

• 9月11日
生チョコ

うちもミルク辞めるの大変でした。
確かミルクを薄めていったりしてから牛乳やお茶にして行きましたよ(^^)
哺乳瓶辞めるのも時間かかりましたよ泣

• ぶぅ

ぶぅ

回答ありがとうございます🎶
    大変だったんですね💦どうなるかわかりませんが覚悟して取り掛かろうと思います😊

• 9月11日