※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
妊娠・出産

出産予定で、両親と彼氏の両親がベビーカーを用意したいと言っています。喧嘩している状況で、初孫について平等にどうするべきか悩んでいます。

10月に出産予定です(*๓´˘`๓)

私の親も相手の親も、ベビーカーなどは、
全てお互い用意したかったみたいで、

彼氏に、「俺の親が全部ベビーカーとか買うっていってるもんでいいよ」

って言われた時に、私がそこで、
ありがとう。
だけ、いえば良かったところ。

実際に、私の両親も全部用意したかったみたいで、
「うちのお母さんたちも用意してくれるから」

といったら、
「なら、断るでいいわ」と言われてしまい😔
ささいなことですが、かなり喧嘩してます。そのことで。

平等にというか、初孫ということで、
この状況はどうするべきなのか。わからないです

コメント

tyi

買ってあげたいっていう気持ちがあるんですね!
うちは何か買うものあるなら言ってねと言われてました。
ある程度は自分たちで用意するってのを伝えどちらに何を買ってもらうか旦那さんと話し合い割りふったりとかですかね⁇

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

彼氏に聞いたところ、俺の家が全部用意するからいいよ!って先ほども言われたのでそれに、甘えさせてもらいます😭お互い今年20になるので、お互いの両親に色々きいて決めたいと思います!

• 4月11日
わあママ

個人的な意見ではありますが、彼の家に嫁ぐのであれば、彼と義父母をたててあげた方が義父母も喜ぶのかなと思います。
今後のためにもその方がいいかと。

自分の両親にはベビーカーなどではなく、服やおもちゃなどたくさんあっても困らないものを買ってもらうのはどうですか?

うちもお互いにとって初孫ですが、上記のようにしましたよ!

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

やっぱりそれがいいですよね\(^o^)/

服とかは自分の親に見てもらいます!私のお母さんは。子供服とかおもちゃが昔からすごく好きなので、2人で色々買いに行ってみます💗

• 4月11日
テンテンテンテン

羨ましいです!うちはぜーんぶ、自分達で用意します😭

個人的にはここは彼の親を若干たてておいたほうが、今後の関係は良好にいきそうな気もします!
やっぱり赤ちゃんを気軽に会わせたりこまめに写メを送ってあげりしてあげられるのは、自分側の親だと思うんです❗なんで、最初の準備くらいは相手の親にちょっと多めに参加させてあげてもいいかな~と(笑)

もしわたしがそんなラッキーな状況だったら、
「どっちの親も初孫だからウキウキしてるんだね♥うちの親にも用意の参加させてあげたいから、ベビーベッドと○○はうちの親にお願いしてもいい?
あなたの両親にはベビーカーとか○○とかお願いしようかな♥どっちの親も楽しみにしてくれて嬉しいね~♪」
など、明るく提案してみては?

幸せな話のはずなので、幸せそうに話せば彼も心がやわらぐと思いますよ😆✨

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

全部自分たちで用意するのと、プレゼントしてもらうのだと、お金も随分違ってきますよね😭私もベビーカーとかは、買ってもらえると思ってなくて、自分たちの貯金を切り崩して買うものだとおもってたんですけど、今年20になるばかりなので、親たちも初孫だし色々気を使ってくれてるんだなと思いました😭その伝え方いいですね、!参考にしてみます💕💕

• 4月11日
じゃきこ

はじめまして!

ベビーカーの他にも必要なものはたくさんあるので、手分けして購入してもらえば、お互いのご両親の顔を立てることができると思いますよ。

大きいものだと例えばチャイルドシート、ベビーベッド、ベビー布団、赤ちゃん用のタンスなどなど…

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

はじめまして\(^o^)/
    彼氏に聞いたところ、手分けして購入するのも、あれだから、大きいもの?ベビーカーやベッドチャイルドシートなどは、彼氏の家にしてもらって、細かい服やおもちゃ必要なものは自分の母親のが、相談しやすいのでそーしようかなって思います👏

• 4月11日
プリン

うちの場合ですが、旦那の親にベビーカー(6万)、私の親にチャイルドシート(6万)で、同じ金額にしました。どちらかというと、私の親の方が用意したい気持ちが強かったので、布団や服などその他のものは私の親に買ってもらいましたが、大きいものは、両家それぞれにしました。

私なら、必要なものと予算を紙に書いたりして、こんなに必要なものがあったよと言って、大きいものは、どちらかの親にお願いしよっか~という感じで話し合いします。

どちらの親も用意してくれるのが嬉しいので、どちらの親にも同じように甘えたいなぁと思っちゃいます(^-^)

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

私も大きいものはお互いそれぞれ、1つずつとか、割り当てて買いたいと言ったところ😭大きいものは俺の家で用意するから、いい!と言われて私の母にも相談したところ、相手の家に嫁ぐから、甘えていいかもね。との話になってます😭必要なものも、アプリなどで見る限りかなりありますよね!!

• 4月11日
ぱん

お互い初孫ですか?
楽しみで仕方ないんですね♪
ただ、彼の家に嫁くという意味では義両親に買ってもらう方がいいと思います!
この先のお付き合いの事も考えてです!!
ベビーカーはB型を実の両親に買ってもらうのはどうでしょうか?(´▽`)
うまいこと両家の親に甘えれば良いんです♡

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

私たちが今年20になるので、お互いまだ
    初孫です\(^o^)/自分の弟たちはまだ、高校生です☺️ 彼の家に嫁ぐ形です!でも、相手の家が農家で自営であまり、子育ては手伝い えないので、自分の両親が、手伝いにきてくれることになってます!!私は昔から甘えるのが苦手でしたが、自分の母親にも、甘え上手になりなさい!と言われました😂

• 4月11日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね♪
    お若い夫婦さん、応援したくなっちゃいますね♡
    手伝えないからこそのって感じもあるんですかね!
    実母さんには精神面や家事等で甘えて、子供の服とか買いに行く時に一緒に行ったら色々買ってくれます(笑)
    好みも言いやすいですし♪
    妊娠中に甘え上手マスターして下さい♡笑

• 4月11日
*yuki*

私ならこちらの親はこれとか分担決めますね!
そもそも色々買ってくれるなんて羨ましすぎます!
私の親はチャイルドシートを買ってくれましたが、義両親からはベビー布団用に2万もらっただけなので、しかもベビー布団うちは必要たいしてなかったので、無意味なお金と思ってしまいます!

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

今年お互い20になって、まだ誰も孫もいないので初孫なのでだと思います😂ふつうに、ベットで寝てますか?\(^o^)/

• 4月11日
  • *yuki*

*yuki*

まだ赤ちゃんは生まれてないですが、生まれたら赤ちゃんと私はダブルベッドで寝て旦那さんが下に布団を敷いて寝る予定になってます!
    これは旦那さん希望なのでそうしました!

• 4月11日