※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴまま
産婦人科・小児科

沖縄市在住の女性が、2人目の妊娠で流産経験あり。過去の緊急帝王切開での手術がトラウマに。次の出産ではブイバックを検討中。ブイバック体験談を知りたい。

沖縄市に住んでいます。
2人目を授かり5月に11wで流産
その後妊娠発覚し5wです(꒪˙꒳˙꒪ )

1人目出産の際、緊急帝王切開に
なりました!!
そのときの手術中、赤ちゃんが出た後は
眠る麻酔に切り替えて眠ってる間に
終わるよーっと言われ麻酔を入れるが
全く眠れず完璧に意識がある中
処置をされました、、、
癒着もしていたみたいで時間もかかり
その間痛くて痛くて仕方なく

あの時の恐怖が忘れられません…

その後の流産した時の手術も
幻覚をずっと見ていて
途中から意識が半分ある状態で
暴れ叫び散らかしていました、、

麻酔が怖くて
次はブイバックに挑戦しようかなと
思っています!
中部でブイバックが可能な産婦人科
ブイバックの体験談を
聞かせて欲しいです!

1人目を産んだ産婦人科はブイバック可能
なんですが、、
こういう事があったので怖くて( ;꒳​; )

コメント

おかーちゃん

上のお子さん産んで1年たたないまま
ブイバック希望ですか?!
産むときには1年経っていてもハイリスクすぎませんか?!😧

• ちぴまま

ちぴまま

ハイリスクなのはたーくさん調べたので知っています(´×ω×`)1人目を産んだ産婦人科が半年経てばブイバックも
    可能だよと言われたので、、

ただ余りにも帝王切開をした時の恐怖と流産手術の時の
    恐怖がありまして、、

• 9月23日
こうママ

トーラック するためには条件があります!
1人目のお子さんが緊急帝王切開と言うことが気になります。子宮を縦に切っているとトーラック 適応外になってしまいます。
私の話ですが2人目を前置胎盤で帝王切開で出産し、3人目トーラック も可能と初期に言われましたが、子宮壁がかなり薄くなっていた事、自分の安全と子どもの安全を優先し帝王切開を選択しました。ちなみに琉大です。個人病院だとトーラック 行うのに通常の出産費プラス○万円かかると言う話も聞きました!

琉大の助産師さん達は、トーラック やる方皆さん(成功する方)普通に産んで帰ると言っていました!
10月に妹が琉大でトーラック 行います!

るみ

こんにちは。

私も1人目を緊急帝王切開で出産してます。ちぴままさんが出産された産院では、赤ちゃんが出た後は眠る麻酔に切り替わるんですね!
私はうるま市の中部病院で出産しましたが、最初から最後まで意識がありました。あの内臓を動かす感覚とか縫合するときの引っ張られ感、術後しばらく足の感覚がない。。。なんとも言えない気分ですよね(θ_θ)

前置きが長くなりましたが、主治医にVBACの件を相談したところ『出来る限りのサポートはします。でも、何か問題がある時は帝王切開になります』と、言われました。

なので、現在の子宮状態など確認すると思うので、一度受診されて相談するのが1番だと思います(^_^)

mm

こんばんは!
私も緊急帝王切開の恐怖から、ブイバックを希望している中部に住んでいる者です!
今日妊娠が発覚し、病院に受診しようと思っているのですが、ブイバック可能な病院教えて頂けると嬉しいです(>_<)