※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあた
子育て・グッズ

子育てや家事で大変な状況。子供たちの行動にストレスを感じ、暴行を受けているような気持ち。日々が憂鬱でどうしたらいいかわからない。

最低な私です。
2歳と1歳の年子がいます。
旦那はめちゃくちゃ家事やら子育てしてくれますが旦那の帰りが遅いと私が全てします。
最近上の子は私にべったりというか後ろから抱きしめられて首が痛いです。また全体重でのっかってきます。下の子は走っていきなり飛び付いてきたり私の服をこれでもかというくらい引っ張ります。
もう暴行をうけているような気持ちです。
その都度痛いからやめてと言いますがテンションがあがるとまたします。
今日仕事もきつく、ご飯食べさせた後ゴロンと横になると髪はひっぱるは馬乗りになるはで本当に泣きそうでした。しまいにはブチギレた私です。その場では泣きますがまた明日もこんな日々かと思うと憂鬱で仕方ありません。もうどうしていいかわかりません。愚痴でした。すみません。

コメント

みかん

めっちゃ同感です😭💦

首締められて、髪の毛引っ張られ、蹴られ突撃してくる。。。
下の子は今はつねるのがブームで。。。もう😭

うちは姉妹で2歳差ですが、上の子が体も大きくほんとに体当たりとか怖いし痛いです💦

毎日ブチ切れ、自己嫌悪の毎日です😭😭😭

• まあた

まあた

同じような思いの方がいて失礼ながら嬉しいです泣。ブチギレしますよね。あと本当に痛い😣

• 9月11日
  • みかん

みかん

私は1日家にいると必ずそうなるので、とりあえず外に連れていくようにしてます💦
    退屈してると私に向かって来るので、少しでも外で買い物とかで歩かせてキッズスペース等で遊ばせて疲れさすようにしてます!
    それでも大変ですけどね😞

• 9月12日
  • まあた

まあた

1日家にいると本当精神的にきついですよね泣
    私も外に沢山連れていってみます!

• 9月12日
ママリ

そんな日もありますよ〜!
私もよく怒鳴り散らした後に大後悔して泣いてます😢

もう絶対怒らないと思っても怒ってしまい、かなり自己嫌悪です…が、以前、保健師さんに相談したら、そうやって後悔しているなら大丈夫、子ども達を大切に思っている証拠!
ゴールの見えない長い長い子育てで、くじけてしまうことも挫折しそうな事もあるのが当たり前!
子ども達にとっての良い母ちゃんとあなたの理想の母ちゃんって違うと思わない??
あなたはちょっと完璧主義なんだわ!…と、笑って言われました。

毎日完璧なんて無理ですよ!
怒ってしまう日だってありますよ!
次の日に、昨日怒りすぎちゃってごめん!で仲直りできますよ!親子ですから🤗

• まあた

まあた

ありがとうございます。コメント見て泣けてきました泣。
    明日謝ろうと思います。

• 9月11日