※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみろる
ココロ・悩み

産後の悩みや産後うつについて相談したいです。

9日に出産して、入院中です🐥赤ちゃんは可愛いし、昼間は面会で家族や友人が会いにきてくれるから何も気にせず子供といられますが、夜になるとキツイ😣
子供の世話はいくらでもできますが、ほんと産後うつなんじゃないかってくらいいろんなことを考えて考えて泣いての繰り返しです。
シングルで産むことを決意した日からずっと強いママになろうと努力してきましたが、やっぱり不安なものは不安だしそんな私を少しでも励まそうと手を尽くしてくれる家族にも申し訳なくて負の連鎖が止まりません。
お金にだって余裕があるわけじゃないのに、わざわざ高いお菓子や物を買ってきてくれる姉家族や
今まで迷惑しかかけてこなかったのに、私がそばにいるから大丈夫だよ。これからお母さんになるんだから頑張ろうね。と声をかけてくれる母に
お金の心配ならしなくていいよ。子供のことだけ考えてくれればそれでいいから。と言ってくれる父
ああ。なんて自分勝手なんだろう。私は。と
どうしても思ってしまいます。
でも心配かけたくないし泣いてる姿を見られたくないので言えません…

私と同じように産後うつのような状態になった人いますか?
どうやって乗り越えましたか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

素敵なご家族ですね
私も産んですぐの頃はあんなに会いたかった赤ちゃんなのに本当に育てていけるのかとこわくなりました...
子育ての心配事はネットで調べればわかる世の中だけど母にわざわざ電話して声を聞いて落ち着いたりしていましたよ☺️

ママリ

シングルではないので、わからない気持ちですが、凄く暖かい家族ですね。もっと甘えていいと思いますよ。