※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎
子育て・グッズ

明日の初出勤で、娘の朝ご飯や歯磨きに悩んでいます。早く出勤する方の対応を教えてください。

いつも回答頂きありがとうございますっ🎶🎶
ママリには助けられています(♡˙︶˙♡)󾬍󾬍

明日から朝8時出勤です🌀🌀🌀
私は5時起きで娘は6時に起こそうと思うのですが初日なのでうまくいくか分からず󾫵󾫵

娘の朝ご飯はパンなのですが間に合わない場合車の中で食べさすか?
歯磨きはどうするか?など悩みが出てきました🌀🌀
早く出勤される方、何時ぐらいに家を出てるか❓お子さんのご飯、歯磨きなどはどうしてるか教えてください󾬍󾬍

コメント

H1K0

8時に家を出るということですか?

私は2人目の産休に入るまで、7時半くらいに家を出ていました。ちなみに長女は当時1歳5ヶ月〜2歳半です。自分は6時に起きて、洗濯を干し、自分の準備、朝食の用意。(お弁当は作っていません💦)それらが出来次第、だいたい6:30〜45に子どもを起こして、着替え、朝食としてました。7時すぎに出発しなければならない日は、朝食が食べ終わらずに車内で…となってましたが、歯磨きはせずにそのままでした^^;(保育所ですぐにおやつ食べるし、昼食後に歯磨きするし、まぁ仕方ないかという感じです。)
朝食や自分の用意ができないうちに子どもを起こしても、自分が大変なだけなのでうちはこんな感じでした!旦那も同じくらいに家を出るので、みんなで一緒の動きです。
私は10月から復帰予定ですが、子ども2人の準備を考えると何時に起きればいいやら…恐ろしいです(θдθ;)

• 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

回答ありがとうございますっ󾬚󾬚

8時までに出勤しなければいけないので、7時5分には家を出る予定でいます💕💕
    娘は6時に起こして……という考えではいるのですが、なかなか起きない󾫵󾫵
    いつまでもグズグズだし🌀🌀

私だけでもすぐ出掛けられるように準備は万全にしとく予定です🎶🎶
    やはり、車内で食べるようになりますよね󾫵󾫵
    職場と保育園が逆方向にあるので大変です💧💧💧

• 4月10日
  • H1K0

H1K0

早いですね💦
    長女は今3歳半ですが、うちも寝起きが悪く、起こすとメソメソダラダラです😓
    職場と逆方向は大変ですね‼︎‼︎私は職場の託児所だったので、そこはとっても楽でした‼︎10月からは近所の幼保園に2人一緒に預けるんですが、引越しをしたのでそこから職場が30分かかるんです(θдθ;)

明日からですもんね!きっと慣れれば大丈夫です‼︎最初の1週間乗り越えれば、なんとかなる気がします‼︎頑張ってくださーい👍🏼

• 4月10日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

ありがとうございますっ󾭠󾭠
    とにかく頑張らないと󾬆󾬆ですよね󾫵󾫵
    娘も最初は大変かもだけど慣れたら自分から起きてきて準備するようになるかな❓󾭠󾭠っと期待してます💕💕

H1KOさんも大変ですね🌀🌀

お互い頑張りましょー🎶✨✨

• 4月10日