※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん
妊娠・出産

前回の健診から100gしか増えていないけど、この時期の赤ちゃんの体重の増加はどれくらいが一般的でしょうか?

今日の健診で2200gだったのですが、前回の健診から100gぐらいしか増えてなかったのですが、皆さんこのぐらいの時期赤ちゃんの体重はどれぐらい増えてましたか?
よかったら教えてください😭😭

コメント

あい

34w0dで1826gでした!

• あい

あい

すみませんこんな感じでした☺️

• 9月11日
  • れーちゃん

れーちゃん

ご丁寧にありがとうございます😭
    少しずつでも増えてるなら大丈夫ですよね!

• 9月11日
みゆ

今回33週から35週までで50gしか増えてなくて様子見でしたが、35〜36週で150g増えていてクリアでした!
今2300です。

ちなみに、上の子は胎児発育不全で35〜39wで200gしか増えず促進剤での出産になりました🥺

• れーちゃん

れーちゃん

そうだったんですね!
    胎児発育不全で39週ぐらいで促進剤を使っての出産でしたか?

• 9月11日
  • みゆ

みゆ

39wで促進剤して出産でした😊
    2300gでしたが、元気いっぱいで一緒に退院しましたよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 9月11日
  • れーちゃん

れーちゃん

そうだったんですね!
    保育器とかには入ってないですか?

• 9月11日
  • みゆ

みゆ

保育器にも入らずでした!
    一応NICUに入院扱いで毎日診察はありましたが、普通に母子同室できてました😊

• 9月11日
  • れーちゃん

れーちゃん

ちょっと経験がなくてどうなのかなって不安だったのですが、元気に一緒に退院出来たし、母子同室してたことを聞いて少し安心しました!

• 9月11日
  • みゆ

みゆ

このまま何ともなく順調に行くといいですね😃❤️
    あと、上の子の時も今回もへその緒が巻きついてるので、そういう事もあり得るかもしれません🤔

子供達みんな月齢近そうですね😋❤️
    出産頑張りましょうね❤️

• 9月11日
  • れーちゃん

れーちゃん

順調に大きくなってくれることを祈るばかりです😭
    へその緒が巻きついてたりすると体重の増えに影響があるってことですか?

みんな近いですね😊
    3人目ですが、怖いですね😂頑張りましょうね!

• 9月11日
  • みゆ

みゆ

本当ですよね🥺
    私も今週もしっかり増えてくれてるのか不安があります😖

そう見たいですね🤔
    血流が一時的に減ったりするんでしょうかね😖

本当に出産は何度経験しても怖いですね😂
    またあの痛みが来るかと思うと…(^_^;)
    そして後陣痛も恐ろしいです🥶
    無事に出産できますように😊✨

• 9月11日
  • れーちゃん

れーちゃん

お互い不安ですね😂

3人目にして初めて知りました😅へその緒が巻きつくってちょっと心配になりますよね😭

後陣痛かなり恐ろしいです😭
    人数を重ねていくごとにしんどくなるって聞くので今回どうなるのか不安で不安で😢

• 9月12日
  • みゆ

みゆ

ですよね🥺
    安心できるお産は無いですもんね🥺

うちは上の子がへその緒巻きついて更に長さも短くて、出て来られるギリギリの長さしか無かったみたいです😱
    そういうのがあると怖いですよね😖

お2人目の後陣痛はどうでしたか?
    私2人目でベッドの柵にしがみつかないと耐えられない痛みだったので、今回さらに痛みが増すかと思うと怖すぎます😭😭

• 9月12日
  • れーちゃん

れーちゃん

本当毎回出産は一緒ではないので何があるか分からなくてなにかと不安ですよね!

そうだったんですね😢
    ギリギリの長さしかないって怖いですね😭

2人目の時は一回痛み止めを飲んだ記憶があります😭
    その後は我慢して飲まなかった気がします!
    そんなに痛かったんですね😭なら今回もっと痛くなるんじゃないかって怖いですね😭😭

• 9月12日
  • みゆ

みゆ

本当ですよね🥺🥺
    無事に産まれるまでドキドキします😖
    生まれたら生まれたでまた不安が出てきますけどね😂

生まれてみて分かったので、言われた時は怖かったです😱
    なかなか出て来られず心拍も下がってしまってたので、かなり大柄な先生にお腹思いっきり押されて出てきました😳

痛み止め一回だけですか😳
    よく耐えましたね😭❤️❤️

私しょっちゅう痛み止めください…って言ってたような😂
    そして後陣痛には痛み止め効かないよーとあしらわれました🥶🥶
    前回も陣痛がまだ続いてると思うくらいの痛みだったんですが、今回どうなっちゃうんでしょう😂💔

• 9月12日
  • れーちゃん

れーちゃん

何から始まるか分からないって言うのもあるので、心の準備とかも出来ないまま出産ってこともあるのでドキドキですね😢

それは大変でしたね!
    帝王切開とかになってた可能性もあったってことですよね😂

かなり耐えました!授乳の度にお腹痛くて死んじゃうかと思いましたもん🤣

ほしい時にもらわないといけないってしんどいですね😅
    うちは5回分がまとめて出されてんですが、あまり薬に頼らないようにねと言われてたので我慢しましたね😅
    それは相当な痛さですね!出産終わっても終わりじゃないっていう😵

• 9月12日
  • みゆ

みゆ

本当にそれです🥺
    日々ドキドキしてます😂

そういう事ですよね😱
    エコーだけではわからない事って沢山あるんだなぁと思いました🥺

ですよね😭
    授乳もおっぱいマッサージも子宮死ぬほど痛いですよね😖💔

5回分貰えてたんですね!
    でも飲んだかどうかのチェックはされるから飲みにくいですね😖😖
    本当にもう赤ちゃん居ないのに何でこんなに痛いの〜😱って思ってました🤮
    子宮の収縮も悪くてお腹にアイスノン乗せられてたので余計ですかね😖

• 9月12日
  • れーちゃん

れーちゃん

もうみゆさんは正産期なのでいつ産まれてきても大丈夫な感じですもんね!

ついついエコーで見えてるのものが全てだと思って安心しきっちゃいますよね😂

おっぱいがパンパンに張ってて絞らないとしんどい時とか死んじゃうんじゃないかって思ってしまうぐらい子宮痛いですよね😵😵

かなり飲みにくかったです!
    どれぐらいの時間アイスノン乗せとられましたかー?
    私も出血がなかなか減らなくて分娩室に三、四時間くらいいました!

• 9月12日
  • みゆ

みゆ

そうなんです!
    退院してからずーっとドキドキしてここまで来ました😂

本当大抵はエコーで分かるものだと思っちゃいますよね😖

おっぱいと子宮が繋がってるの本当に辛すぎますよね🥶
    そして産後のおっぱいの痛みもなかなか憂鬱です…😭
    今もおっぱいマッサージしたり、子供達がふざけて吸ってきたり(笑)するとお腹ガチガチに張ってなかなか辛いです🤣

私も確か3時間?4時間?だったと思います🤔🤔
    分娩台にいる間に赤ちゃんがNICUに運ばれたりバタバタしたのでハッキリは覚えてないのですが🤔

• 9月12日
  • れーちゃん

れーちゃん

もしかして切迫早産か何かで入院しておられましたかー?

エコーで見えたものを全て信じてしまいますよね😂

あれなかったらもっと産後楽なのにって何度も思いました😢
    それはなかなか辛いですね😢
    私もそろそろおっぱいマッサージ始めなきゃなって思ってるんですけど、お腹張るのが嫌でなかなか出来てないです!

そうだったんですね😅
    バタバタしてると時間のことなんて忘れちゃいますよね!
    しかも産後ハイなのか眠たいはずなのに全然寝れなくて😂

• 9月12日
むぅのすけ

エコーの誤差はかなりありますよ!
私は先週2,600gって言われたのに、昨日健診に行ったら2,470gって言われました!笑

• れーちゃん

れーちゃん

そうですよね!あくまでも予想にすぎないですもんね😂

• 9月12日
ゆゆ

34w→2200
36w→2500くらいでした。
ただ、30wから32wのときは100グラムも増えていませんでした💦
先生の測り方でかなり誤差がでるようなので、先生から何か言われてなければ心配しなくて大丈夫だと思いますよ😌

• れーちゃん

れーちゃん

特に先生からは何も言われてないので次の健診まで不安ですが、次はもう少し増えてることを祈ります😭

• 9月12日