※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家では夫を〇〇さんと呼び、子供の前ではママと呼ばせています。外では「主人」と呼んでいます。

旦那さんのこと家ではなんて呼んでますか?💦

お子さんの前ではパパ、普段は〇〇さん、とかですか?

うちは出会った頃から苗字にさん付けで、今は名前にさん付けなのですが、夫は私のことを子供の前ではママと呼ぶようになり💦

それでも私はなかなかパパと言えず…
〇〇さんと呼んでしまいます💦

あと、外では「主人」ですか?「夫」ですか?

コメント

ちゃんちゃん

家では娘との会話の中ではおとーちゃん、夫婦の会話では名前呼び捨てかおにーさん、です😂

外は基本的には夫、夫の会社の人(夫を立てたい時)には主人と言っています(笑)

  • ママリ

    ママリ

    夫を立てる時は主人なんですね!
    おとーちゃん呼び可愛いです🌸

    • 9月11日
まぐ

名前にさん付けでしたが、子供の前ではパパです!
2人でいる時は名前を指定しなくても誰のことか分かるのであまり名前を呼ばなくなりました🤣

文字で伝える時や親しくない方の前では「夫」と言いますが、親しい人の前では周りに合わせて旦那と言ってます🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    親しい人には旦那なんですね、やはり相手との関係性で使い分けるんですね💦
    まだなかなか使い分けがうまくいかなくて😅

    • 9月11日
ひまり

私も恥ずかしかったので、子供に言う時にちょっとパパと遊んでてねーとかパパのとこ行こ!とかから始めました☺️
普段は名前くん、で外では旦那が多いです☺️

  • ママリ

    ママリ

    私も夫がいない時にコソッと「パパまだ帰ってこないねえ…」と言ってたりします😂
    旦那って言うんですね!回答ありがとうございます🌸

    • 9月11日
チーズ

私はあんたです❗😂

  • ママリ

    ママリ

    最高です😂😂😂😂

    • 9月11日
deleted user

子供の前ではパパ、普段はあだ名、外では旦那って呼んでます😊

  • ママリ

    ママリ

    旦那って言う方多いみたいですね✨
    あだ名で呼ぶんですね、あだ名で呼んでても、お子さんはパパと言えますか?💦
    1歳ってまだ喋んないんですかね💦

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供に言う時はパパ、パパって言ってるんでわかってるかはわからないですがパパって言ってます😊
    1歳だとあまり喋らないと思います☺
    うちの子は最近よく喋るようになりました✨

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    ええ!?もう喋ってるんですか😳✨
    分かっていないとしても、パパって言えるんですね!ありがとうございます!

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喋ると言うか単語で喋ってる感じですね✨
    最近は、パパって覚えて、パパ、パパ言ってます😊
    ママは?って聞いてもパパって言います😂

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    えー!すごい!!!❤️❤️
    1歳と3ヶ月で…えー!まだまだ赤ちゃんだと思ってたのに😅
    そうなんですね!色々ありがとうございました!

    • 9月12日
はむねこ

子どもの前では、「パパ」か私がキレてるときは「おにいさん」です。
二人のときはあだ名で呼んでます。
外では「旦那」です( -д-) 

  • ママリ

    ママリ

    おにいさんって方ちょくちょくいますけど、なんでなんでしょう…??

    • 9月11日
  • はむねこ

    はむねこ

    我が家の真の長男です笑笑

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    そういうこと!!!!!😂😂😂😂
    ありがとうございます✨✨

    • 9月12日
mama☆°。⋆

子どもの前ではパパ
普段は名前
外では旦那
と呼んでいます⊂( ・ω・ )

  • ママリ

    ママリ

    やはり使い分けされてるんですね✨
    私も頑張って慣れたいです💦

    • 9月11日
m・mama

子どもと2人の会話?の中では、"お父さん早く帰ってこないかなぁ?"とかお父さん呼びできますが
子どもと旦那がいるところでは恥ずかしくてお父さん呼びできません😂
普段は"(名前)くん"です!

外では友達の前では旦那はん、おじさん、おっさん(ひどい😂)
それ以外は旦那を立てるためにだいたい"主人"です👌🏻
これからママ友とかできたら"旦那"かなぁ🤔

  • ママリ

    ママリ

    あ、一緒です😅
    うちもまだ恥ずかしくて💦

    立てる時は主人なんですね、皆さんそう仰るので私も習得したいと思います🌸

    • 9月11日