※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1.2歳で人見知り、場所見知りがあって幼稚園に入ったら直った方いますか?😣💦

1.2歳で人見知り、場所見知りがあって
幼稚園に入ったら直った方いますか?😣💦

コメント

赤ちゃんの時から 幼稚園に入園するまで人見知り場所見知りが酷かったです💦
赤ちゃんの頃から行っていた児童館は私の膝から降りず 2歳近くまでそんな感じで、周りの保育士さん達に「今まで見てきた中でNo.1だわ!」と言われていたほどです。

幼稚園に行きだして直ったというよりは、母が居ない空間と分かったのと 思っていた以上に楽しかったみたいで落ち着きましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園に入る頃には色々とわかってきて、他の子と遊ぶのが楽しいと思ってくれたら良いんですが、今の所まだまだ人見知り、場所見知りが激しいので😭💦あまり、支援センターや、児童館など連れて行っても効果はないんですかね?😣

• 9月11日

退会ユーザー

年少さんなら友達と関わって遊ぶ・・・はまだ早いかも知れません💦
    あと保育士していましたが、人見知りはその子の性格かな?と。保育園児も人見知りはしますし、色んな場所に連れて行っても良くなることは無いような気もします😅

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり性格なんですね😭
    子供がいっぱいいる場所に行って、他の子と無理に遊ばせようとしても、逆効果だと聞いた事もあって、3歳までは全然お母さんと2人っきりでも良いとネットで書いていたので😭幼稚園に入ったら変わると信じて、気長に頑張ってみます😭

• 9月11日

退会ユーザー

他の子と無理に遊ばせるのは嫌な気持ちを味わうだけですが、でもそんな場に出かけて 他の子の遊ぶ姿を目にしたり、どんな遊びをしているか見るのはとっても刺激になると思いますよ。その場ではやらなくても家でやってみたり・・・はよくありました。

私は二人っきりが辛すぎて児童館に行ってリフレッシュしていましたが、二人っきりでも大丈夫なら良いと思います。でも幼稚園でいきなり賑やかな場所や大勢いる場所に気後れはしちゃうかもしれません💦騒音に疲れたり・・・などもあると思います。

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😣
    見るだけでも刺激にはなりますよね😌
    私も家に2人っきりはしんどいので気分転換に公園に行ったり、ショッピングモールで子供の遊び場があるのでそこに行ったりはしています😊
    やっぱりずっと家には居ない様にしてます😭
    たまにでも支援センターや児童館に行ってみるようにしてみます😊

• 9月11日
mg82

私の子供もそうでした
私から離れきれずに
他の子の輪になかなか
入りきれなかったです
4月から幼稚園に
通っていますが
最初のうちは毎日泣いて
大変でした(TT)
私も
車の中で泣きました
でも今では
仲のいい友達もでき
楽しく
園生活が出来ています
子供なりに
やるっきゃない!って
思っていると思います
t.mamaさんの
お子さんも最初は
母子共に大変だと
思いますがいつかは
こんな日もあったなって
きっとなります♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こればっかりは親がどう頑張っても本人の性格なのかもしれないですね😭💦私もこんな悩みが笑えるくらいになりたいです😭息子が幼稚園に入ってお友達と楽しく遊んでいる姿を早く見たいですね😭💦

• 9月11日
  • mg82

mg82

今でも朝はイヤイヤで
    言い聞かせたり
    褒めてあげたり
    大変ですけど
    幼稚園頑張る
    頑張ってるよと言うと
    ジーンときます😂
    幼稚園入るまで入って
    しばらくはt.mamaさんと