※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

産褥パッドのサイズとオススメについて、病院からもらえる量は少ないので購入を検討しています。サイズはどれが良いでしょうか?オススメがあれば教えてください。

出産での入院時に、病院から産褥パッドのS,M,Lサイズをもらえるようなのですが…

総合病院なのでそんなに多くもらえるわけではないと思います💦

破水した時のためにも産褥パッドをあらかじめ買っておきたいのですが、サイズは何が良いでしょうか?😅

あと、オススメがあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

Lだと生理用の夜用ぐらいの大きさでそれよりも分厚い感じです!
Mでも大丈夫かな?と思いますが、分厚くて違和感あるような感じなので、破水した時付けるのも普通のナプキンでも賄えますよ🤔

• もも

もも

ナプキンで大丈夫そうなんですね!
    調べたら産褥パッドって結構高いんだなと思ってたので、安心しました😊

• 9月11日
GA@msymt

わたしはナプキンで代用しました!

42cmの大きいものを使えば大丈夫かと思います☺️✨

• もも

もも

大きいの用意しようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 9月11日
咲や

産褥パッドでなくても生理用ナプキンの多い日の夜用を1パック買えば足りると思いますよ😁
総合病院なら最悪売店でも産褥パッド買えると思いますよ

• もも

もも

この間検診の時に売店を見たら産褥パッド売ってたので、もしものときは売店で買うのもアリですね!

• 9月11日
しーまま

Lサイズが何枚あるかによりますが、私はLの上にMを重ねて、Mだけ汚れたらMの所だけ替えて、Lまで汚れたらLごと替えてました😊
看護師さんからそう言われてそうしてましたよ✨
だから多めに欲しいのはMかなと思いますが、Lもある程度の枚数は必要です😅

促進剤コースだったので自宅で破水はしておらず、そこに関してはなんとも言えないのですが💦

• もも

もも

なるほど!そういう使い方もあるんですね✨
    先に破水かどうかはその時にならないと分からないですもんね😅

• 9月11日
ままり

総合病院で産みましたが、入院中は貰ったものでまかなえましたよ😊
破水したとき用で、ナプキンの40センチとかのを一応準備してて余った分は持って行きました✨
Sサイズは退院してから使う感じでしたよ !

• もも

もも

まかなえたんですね!産後の生理で使えるしナプキンを用意しようと思います✨

• 9月11日