※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチコッコ
子育て・グッズ

友人に出産祝いでポンチョを買ったが、倒産メーカーのものだった。返品不可だが買い直した方がいいか悩んでいる。

長年の友人に出産祝いを買ったのですが…。
某デパートの歳時でかわいい女の子用のポンチョが売っていたので、購入しました。
デパートのものだし、品質に間違いはないかなと。
家に帰ってきて、自分ではよく分からないメーカーだったので、念のため確認したところ、倒産したメーカーのものでした。
こういうのって貰うほうは嫌ですか?
嫌なら、セール品で返品不可だけど、買い直した方がいいのかなって悩み中です。
ピンクなので我が息子にも使えません。
ちなみにメーカーの名前は右の胸のあたりについてるワッペンに小さく書かれている程度で、あとは無地です。

コメント

私だったら倒産した会社のものかどうかは気にしません😄
材質が赤ちゃんには合わないものだったら使わないかもですが💦

• マチコッコ

マチコッコ

ありがとうございます。
    かわいいなっと思って買ったまではよかったのですが…。
    ちなみにお礼はいらないと言うつもりなんですが、倒産してた会社のだったってわざわざ言うべきだと思いますか?

• 9月13日
たんぽぽ

んー😵
わざわざ調べたりはあたしはしないですが、もし、倒産したメーカーだと分かったり、知ってたりしたら嫌かもしれないです😢💦💦

長年のご友人なら敢えてそれ言って渡したらどうですか?
ごめーん!このブランドよく知らなくて!でも可愛いから買ったのー😍みたいな感じで👍

そう言われたらあたしは嫌じゃないタイプです🥰

• マチコッコ

マチコッコ

ありがとうございます!
    ちなみにお礼はいらないって言うつもりですが、分かった以上、倒産してたメーカーのものだったって言った方がいいと思いますか?

• 9月13日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

言える間柄なら言ったらいいと思いますよ😆👍👍
    言いにくい間柄ならわざわざ言わなくてもいいとは思います💦💦
    別に倒産したメーカーでも悪いわけではないので、ちょっと嫌だなって思ったとしても本当にちょっとだけ思うだけだと思うので。
    リサイクル品買ってるとかじゃないんで💦💦
    そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ❤️❤️
    それで、怒ったり、気を悪くして態度変わったりする人は友達じゃないかと💦💦

• 9月13日
きなこぱん

出産祝いならお返しをするときの目安にいくらぐらいのものか調べるので倒産したメーカーだということは分かってしまうかと思います😢
初めてのお子さんなら気になる人もいるかと😢

• マチコッコ

マチコッコ

そうですよね…調べても多分簡単には出てこないのですが、わかったら嫌ですよね?
    お礼はいらないって言うつもりですが…。

• 9月13日