※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊娠・出産

体外受精で胎嚢成長順調ですが心拍未確認。心配ですが、先生に相談しましょう。

体外受精5wで胎嚢も小さくhcgも低く流産の確率をいわれていましたが、今日6w3dで胎嚢が前回より大きく順調に成長しているといってもらいました。
ただ卵黄嚢?が私はあまり見えなく、枯死卵かと思いましたが、先生はうっすら見えるよとのことでした。
でもネットなどで調べるとまだ胎嚢も小さく感じました、、心拍確認もできていませんが、大丈夫でしょうか?

コメント

見えますね!!!
心拍確認は7w~9wとか個人差ありますよ!

• ぺえ

ぺえ

よかったです〜(;_;)
    早ければ今日かな?と思ったのに心拍見えなくて不安でした(;_;)

• 9月11日

退会ユーザー

私はちなみに6w4dで確認できました。
    排卵のずれもありますし!

• 9月11日
  • ぺえ

ぺえ

私体外受精だったので、あまりズレはないみたいなんですけど(;_;)卵によって成長スピードが違うと信じます!

• 9月11日

退会ユーザー

そうだったんですね…
    結構個人差あるって聞きます!

• 9月11日
ねこ

心音聞こえなかったりすると不安ですよね😭
わたしも2人目はなかなか心音確認が出来ず、流産の可能性もあるとの事で泣きながら不安な日を過ごしました…が、わたしは7w か 8w くらいでやっと心音確認出来ました!
ぺえさんの赤ちゃんもきっと大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
赤ちゃんを信じましょう😭💗

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます(;_;)
    一度流産しているのもあって怖くて(;_;)でも信じます!1週間待ち遠しいです(;_;)

• 9月11日
ちゃん

妊娠おめでとうございます。
今、私同じ状況なので、無事に継続されていて安心します。
検査された時、hcg の数値はいくらでしたか?

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます。
    判定日は尿検査のみでhcg40代とかでした、、でも無事継続しているので伸び率が大事なのかなと思います。不安かと思いますが信じて応援してあげてくださいね。

• 1月24日
  • ちゃん

ちゃん

返信ありがとうございました。その後は検査はされませんでした?
    血液検査でなくて尿検査だったのですね。

• 1月24日
  • ぺえ

ぺえ

そのあとの検査とは何の検査でしょうか?
    血液検査と尿検査でもhcgの出方は全然ちがうみたいですね💦

• 1月24日
  • ちゃん

ちゃん

判定日以降はhcg 検査はされなかったのですか?という意味でした💦
    されなかったのなら、本当にグングン伸びていったのでしょうね。

私はおそらく4週6日で血中hcg が、1310でした。

• 1月24日
  • ぺえ

ぺえ

hcgはその当日のみで、それ以降はエコーで確認でした。やはり心拍確認までは通常より数日遅かったですが、そこからは順調に育ってくれました。

4週6日なら全然大丈夫な気がしますが、あまりよくないと言われたんでしょうか?

• 1月24日
  • ちゃん

ちゃん

そうなのですね。無事に育っていてくれて良かったですね✨

胎嚢確認後、小さいと言われました。排卵日が私が思ってる日にちで遅れていたのなら、基準値内と言われました。

みなさんの結果見てると5週目前だともっとhcg が高いみたいなので💦

• 1月24日
  • ぺえ

ぺえ

自然妊娠でしょうか?でしたら排卵日の特定も確実ではないのであまり心配する必要もないかと思いますよ。

• 1月24日
  • ちゃん

ちゃん

はい、自然妊娠です。でも1月4日以降タイミングとってないし、16日に検査薬陽性出たし、4週後半だとは思うんですよね。

排卵日、いつだとおもわれますか?

• 1月24日
  • ぺえ

ぺえ

自然妊娠だとなかなかずれはあるかと思いますよ💦私も基礎体温等はかってましたが、ちょっとした動きでかわったり、あまりあてにはならなかったです。。
    なのであまり詳しくないので排卵日も難しいですが、とりあえずはまた次の病院まで信じて待ちましょう♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡

• 1月24日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね、基礎体温もあてにしてはいけませんね💦
    ありがとうございます😊とりあえず信じて待ちます!!

最後によろしいですか?判定日、hcg 検査された日は、何週何日のときでしたか?

• 1月24日
  • ぺえ

ぺえ

こんばんは、先程コメントきていたことに気づきました💦
    あれからは体調いかがですか?

• 2月20日
  • ちゃん

ちゃん

返信ありがとうございます😊
    今日病院に行き、2センチに成長してまして9週と言われました✨

つわりもあまりなく、それが更に不安になりますが💦

• 2月21日
  • ぺえ

ぺえ

よかったですね!
    心拍確認はできましたか?

• 2月21日
  • ちゃん

ちゃん

心拍確認は6週後半でできて、今日は3回目心拍確認できました😊

• 2月21日
  • ぺえ

ぺえ

おめでとうございます⭐️陰ながら心配しておりましたので安心しました♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡お体気をつけてくださいね。

• 2月21日
  • ちゃん

ちゃん

気にかけて下さいましてありがとうございます😊
    どうにか育ってくれることを祈って頑張ります✨

• 2月21日
メグー

今更のコメント失礼します。
私も体外で6w3d で胎嚢と卵黄嚢のみしか見えず、胎嚢はよく成長しているようでした。
今7w3dまでの診察待ちですが、ぺえさんはその後いつ心拍確認されて、今順調ですか?

同じ状況で継続されている方の投稿を見て、何とか勇気をもらっています。

• ぺえ

ぺえ

同じ状況ですね。確か私はその1週間後の検診で心拍確認ができ、今29週まで順調にきていますよ。
    今が1番不安かと思いますが、信じてあげてくださいね。

• 2月20日
  • メグー

メグー

7w3dで心拍確認できました!
    流産経験があるのでまだ不安ですが、こちらの投稿もなんども見返して私もうまくいく!と言い聞かせました。
    ありがとうございました😊

• 2月22日
  • ぺえ

ぺえ

よかったですね!私も心拍確認後流産経験があり、生まれてきてくれるまでずっと心配です(;_;)
    でもお互い信じてがんばりましょうね!

• 2月22日