※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーず
子育て・グッズ

抱っこ紐、チャイルドシートみなさんどこのメーカーのを使ってますか?メリット、デメリット教えてください!(><)

抱っこ紐、チャイルドシートみなさんどこのメーカーのを使ってますか?

メリット、デメリット教えてください!(><)

コメント

mikan

抱っこひもはnapnap使ってました!

メリットはエルゴに似ていて使いやすく、値段はエルゴの半額の1万ぐらいでした。

デメリットは販売してる店が少ないです(私はバースディで買いました!)

  • しーず

    しーず

    初めて聞きました☺️
    店頭販売は限られてきますもんね…

    ありがとうございます、参考にさせて頂きます!

    • 9月11日
ちー

抱っこ紐はエルゴ使ってます!
しっかり支えてくれるので
いいですが、コンパクトに
ならないので収納に少し困ります😓
それと値段が高いです。。

チャイルドシートはコンビの
クルムーヴ使ってます☺️
360°回転するので乗せるときも
降ろすときも楽です😊

あやん

抱っこ紐はベビーアンドミーのヒップシートのやつ使ってます!
メリットは肩や腰のの負担が少ない、密着しないから夏でもそこまで暑くない
デメリットはかさばると言う人が結構居ますが、今のところ気になってません。

チャイルドシートはコンビの安いやつです!
カーシェアで月に1,2回くらいしか乗らないので不便はありません。

deleted user

抱っこひも→エルゴ360
チャイルドシート→エールべべクルット4i

エルゴは腰痛持ちですが全然痛くなりません!
チャイルドシートも回転が軽くてすぐ寝てくれます☺

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

抱っこ紐はアップリカコランハグでメリットは装着楽!腰紐太いので腰はまだ楽でした!
でチャイルドシートは貰い物でコンビ回転式シートベルトと足元に固定できる棒がついてるの使ってました!
回転式だと乗せ降ろし楽ですよ!