※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴。
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子、体重11キロでオムツやパンツがきつい。寝返りを始めたばかりで、痩せるか心配。対処法は?

生後4ヶ月半 男の子、完母で11キロあります😂
お腹も太ももをムチムチすぎて、オムツのテープLサイズもギリギリ
はくパンツのビックサイズも赤くなってしまってました😭
どうしたらいいでしょう?
寝返りをし始めたばっかなので、これから痩せていくでしょうか?

コメント

ライナー

オムツの種類はなんですか?
パンパースですと太もも細めにできていますよ!

M

オムツのメーカーによってもそれぞれですから…メーカーを変えると以外と大丈夫だったりしますよー!
それよりも太りすぎですね…やばめかな?と…1歳9ヶ月の長男より重たくてびっくりです⁉️
寝返りぐらいではやせないですね💦
本格的に痩せるのはハイハイが器用になり、さらに歩いてからかな?と…
けれど太ってるとなかなか動き出さない傾向があるみたいです…
歩行器乗せましよう!

ぴっぴ

1歳半検診で13kg手前で肥満でひっかかりました。
今は13.5kgでメリーズのビッグをはいてます。

動き出したらやせるというか体重増加は緩くなりますが、うちの場合軽くなることはありませんでした💧

はじめてのママリ🔰

グーンならテープのBIGやスーパーBIGも売っています。
パンツならBIGより大きいサイズを使っても良いと思います。
テープでもパンツでも、目安の体重は月齢の平均位の子の体重の表示なので、体重だけで選ぶときついと思います。例えば1歳11キロと4ヶ月半11キロの体型は全く違うので、大きめを選ぶ必要があると思います。
痩せると言うより体重の増加がかなり緩やかになります😌