※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MDプレママ
妊娠・出産

点滴の針の差し替えで苦労している切迫早産の方が、助産師ではなくドクターに頼んだいい経験があるか相談中です。

切迫早産で入院中、点滴の針の差し替えを助産師ではなく、ドクターに頼んだ方いますか。

現在32週、29週からウテメリン点滴をしています。ここ最近毎日針の差し替えをしていて、ひどい時は半日しか持ちません。しかも差し替えの時、助産師さんが2回失敗、次にベテラン助産師さんが2回失敗し、血管を探しに探してやっと入るという状態です。今日はベテラン助産師さんも無理だったため、ドクターにかわりました。先生は「まだ刺せる血管いっぱいあるね」と言い、一瞬で成功させました。
毎日痛い思いして差し替えが辛いので、正直初めからドクターにお願いしたいくらいです。でもドクターは忙しいし…無理なのかなとも思ってます。

同じような方、どうしてましたか。

コメント

きゅん

1人目のとき2ヶ月点滴入院していましたが、私もそんな感じでした。

我慢しました。
点滴の痕は1年以上経ってやっと消えたぐらいかなり残っていました。

• MDプレママ

MDプレママ

やはり我慢していましたか…患者さんいっぱいいるし、わがまま言えませんよね😂私もしばらく我慢します。

返信ありがとうございます。

• 9月11日
Y

私も26週から切迫早産で入院してました。
どうしても血管をボロボロにしてしまうらしく最初はもたなく助産師さん達を悩ませてました。
なので血管をボロボロから守る薬も一緒に投与でしたが
それわないですか?

それでも最後の方は赤ちゃんにも使う針しか入りませんでした😅

ちなみに担当医の医者は
1度も刺してくれませんでした😣
なのでひたすら差し替えはたえてました。

• MDプレママ

MDプレママ

返信ありがとうございます。

残念ながら血管を守る薬はなさそうです😂毎日差し替えてますが、来週で帝王切開なので、あと一週間弱耐えることにしました。
    manaさんも最後は細い針しか入らないなんて大変でしたね。

• 10月12日
あり※

差し替え本当嫌ですよね。。
私はもう失敗しない人ベテランの人連れて来てください!って言っちゃいました笑
何回も失敗されるのが恐怖でしかなくて😿
お隣で入院してる方は、もう刺すところも無くて鎖骨に長い針を刺してそこから点滴してました。

入院中私も毎日のように点滴の針差し替えしてました。 もって3日とか辛かったです。 😭😭 ドクターも上手な人と下手な人います😅 大学病院に入院してたので研修医の先生が意外に一番丁寧で痛くなかったかも!?

私はドクターに頼んだわけではないですが、助産婦さんができなくて先生呼びに行ってました。

先生忙しいのですぐできる時は良いですが、無理な時とか3時間とか先生が戻ってくるまで待った事もありました😱

失敗されたり、腫れちゃうと点滴が差せないので結構大変でした。

はじめてのママリ🔰

私も看護師泣かせの血管らしく酷い時は6回失敗されましたよー😂
さすがに点滴の神を呼んでください!とお願いしました🙄

それから、点滴を刺す度に誰でも良いから絶対失敗しない人をお願いします😑と言ってました!笑

うーたん

帝王切開後の点滴で7回失敗され絶望に浸ったことあります😭
私の血管結構太く見えやすいのですが刺し所悪いと詰まって一日で血管終わるみたいで
あと半日で点滴終わるのに7回失敗は気がおかしくなりそうでお願いします、失敗しない人連れてきてください😭😭って泣きつきました😱