※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんは1日14時間寝ると言われていますが、個人差があります。夜中に何度か起きているようで、日中も2時間ほど寝ているようです。気になる場合は医師に相談してください。

生後3ヶ月くらいのお子さんがいる方、1日トータルどれくらい寝ますか?
3ヶ月くらいだと1日14時間くらいと書いてありますが、それ以上寝てます💦
昨夜は22時頃就寝、夜中3時にオムツで起きてそこから7時頃寝たり起きたり繰り返し8時半に起きました。
そこから遊んだりしていて午前中は2時間くらい寝て、午後は14時から17時頃まで寝てそこからお風呂に入り、今30分くらい寝ていて起きました。
あるときは飲んで寝ての繰り返しの日もあります💦
ちょっと寝すぎなんじゃないかと心配です😖

コメント

泣き虫コキンママ

うちの子は生後1ヶ月前からあまり夜中に起きることがなく……一回程度でした。1ヶ月を過ぎると朝まで一気に寝てくれます。夜中起きないので助かってますが…….お陰で日中はあまり寝てくれません。一人でお喋りしながら手足を動かしひたすら起きてます。寝ても30分〜1時間程度で起きてしまいます。

• ai

ai

そうなんですね😖
    うちも夜はまとまって寝てくれるようになりましたが、それでも日中お昼寝します💦
    長いときは3時間とかです💦
    ちょっと心配になってしまいました⤵︎ ⤵︎

• 9月11日
  • 泣き虫コキンママ

泣き虫コキンママ

うちも日中寝てくれる日は、3時間とか寝てくれます!たまになので『珍しい!』と独り言を言ってしまうほど(笑)2、3ヶ月はまだまだ寝たり起きたりの繰り返しって聞きましたよ😊✨

• 9月11日
  • ai

ai

そうなんですね😊
    あまりずっと寝てるのも発達障害の可能性と書いてあるの見てしまってちょっと心配になってしまいました😱
    毎日3時間お昼寝してるわけでわないので様子見てみます☺️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

夜は22〜4時の6時間寝ます。あとは寝たり起きたりでトータル14時間ほどです。

でも、上の子はほんとにずーーっと寝てました!夜も日中も寝てるから、私は暇でした(笑)もうすぐ2歳ですが、発達も問題なく育ってます🙂

• ai

ai

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですねー!
    上のお子さんはよく寝る子だったんですね☺️
    うちの子もそうかもしれません🙌
    発達に問題ないと聞けて安心しました😢

• 9月11日
nana

同じようなかんじです!

朝7時に起きて 午前中2時間寝て、昼寝 1時間程、夕寝 2時間、夜は9時〜10時に寝て 3時に起きそれからまた寝て7時起床というかんじです、、外出などしたらもっと起きていますが基本的にこんな感じです!

寝過ぎもダメなんですね💦起こすのがかわいそうでそのまま寝させてました😭

• ai

ai

コメントありがとうございます!
    起きてる時間が増えてくるはずなのに寝てばかりいるので心配になって調べたら発達障害と言うのを目にして心配になってしまいました💦
    今日は比較的起きていたので様子見たいと思います☺️

• 9月12日