※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるみmama
妊娠・出産

妊娠中の悪阻や味覚障害で不安です。同じ経験の方いますか?治った経験ありますか?

最近不安で仕方ない事があります。
初マタなのですが、妊娠して4W〜16Wまで酷い妊娠悪阻に悩まされ今はだいぶ良くなりましたが
7W〜よだれ悪阻になり今もまだ治りません。味覚障害も酷くて、、、妊娠前と全然違う口の中に対し、いつ終わるのか、産んでも治らないんじゃないかという恐怖が湧きます。
同じような方いますか??(´;ェ;`)
治りましたか??

コメント

ksrママ

私も2度の妊娠で重症悪阻で入院してました(>_<)
1人目の時は8ヶ月半くらいまで唾液悪阻が続きました。2人目の時は産むまで続きました…
ティッシュに唾液を吐き出してたので24時間ずっとティッシュを肌身離さず持っていました💦
でも産んだら嘘のように唾液が気にならなくなるし食事も美味しくなります!大丈夫です、必ず良くなる日は来ますから(;_;)
悪阻の辛さは経験しないと分からないくらい辛いですよね⤵︎あまり無理せず過ごしてくださいね!

• いるみmama

いるみmama

ティッシュないと生きていけないですよね(´・ェ・`)
    私は仕事も復活したため飴も1日に沢山食べちゃってます、、、じゃないと唾液が飲み込めないので、、、
    外出の時とかどうしてましたか??😢
    体重もこの唾液悪阻のせいもあり、急激に増えてて困ってます😞
    でも、産んだら確実に戻るなら安心しました(´;ェ;`)
    なんかこれが習慣化してしまったので、一生このままだったらどうしようとか、凄い考えていました😲💦💦
    有難うございます(つд・ )💕

• 4月11日
  • ksrママ

ksrママ

妊娠中はティッシュにいくら使ったか分からないくらいです(>_<)
    悪阻がある中お仕事も復活したなんて尊敬します(;_;)上の子のときは外出時はガムを噛んでると唾液が飲み込めたのでシュガーレスのガムを噛んでいましたが2人目のときはガムや飴と一緒に唾液飲み込むことも気持ち悪くて出来ず、ポケットティッシュ5個くらいと小さなゴミ袋を常に持ち歩いて出してました⤵︎と言っても2人目のときは6ヶ月から切迫で絶対安静になってしまったので外出は検診か上の子の病院のときくらいでしたが、、、泣
    このまま出産しても治らなかったら…と、不安になる気持ち凄く分かりますよ!私もそうでした(T ^ T)でも本当出産したら嘘のように良くなるので安心してくださいね♪

• 4月11日
  • いるみmama

いるみmama

ティッシュの消費ヤバイですよね(´・ェ・`)
    寝る時も寝てる時もティッシュティッシュ、、、笑
    旦那さんの稼ぎだけだとキツくて、、、😢
    今日も仕事で今いきなり気持ち悪くなってトイレにかけこみました😱💦

早く出産してこの悪阻からは解放されたいですねー😲✨
    お話聞いて希望がもてました❤️

• 4月12日
3児ママン♡

私は吐き悪阻なんですが、2人目の時は産む日まで吐いてました。
出産しても続くんじゃないかな??って思ってましたがピタッとなくなりました!
今3人目妊娠中ですがやっぱりまだ吐いてます(><)2人目の時と同じなのかな??
って最近思うようになりました(笑)

• いるみmama

いるみmama

吐き悪阻辛いですね、、、
    それでも3人目とか尊敬します❕❕
    悪阻が本当辛すぎて、2人目とか全然考えられません(´;ェ;`)💦

産めばなくなるんですね、、、(つд・ )✨
    その言葉安心します😞✨

• 4月11日