※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

もうすぐ5ヶ月になります。つわりが落ち着き,ご飯がとても美味しく食べ…

もうすぐ5ヶ月になります。

つわりが落ち着き,ご飯がとても美味しく食べられるようになりました(*^^*)

しかし,つわり明けから味覚の変化⁇があり濃い味付けになってしまいます…
味見しても薄いと感じてしまい,調味料入れすぎてしまい主人に味が濃いと言われてしまいます…

なるべく薄めに作ろうと思うのですが,何か対応策などありますか⁇
入れすぎてしまうのは,醤油や味噌など塩分が高いものばかりです(T_T)
妊娠中毒にならないか不安です…

コメント

身体が塩分を欲しているのかもしれないですよ。ミネラル不足だったり羊水を作るために必要だと身体が感じているのかもしれません。
もちろん摂りすぎは良くないので塩分排出を助けるカリウムを摂るようにしたり水分をこまめに摂るようにすると良いと思います。

そのうち落ち着くと思いますが続くようなら先生に相談してみると良いと思います。悪阻が落ち着いて良かったですね(^^)

ママリ

コメントありがとうございます☆
ミネラル不足…
確かに思い当たる点があります…
水は常に飲んでるんですが,それ以上にミネラル摂らないとですね(>_<)

常に味の濃いものを欲してしまい,妊娠に影響ないか心配です(T_T)

水よりも麦茶やミネラルウォーターの方が良いかもしれませんね。
尿検査や血圧でひっかからなければ問題ないと思いますよ!
落ち着けば元の味覚に戻るでしょうし....

つわりが落ち着くと体重管理という悩みが出てきますががんばりましょ~(^^;

ママリ

そうですよね(>_<)
つわり中に水以外の飲み物が飲めなくなってしまってそれからずっと水だけなんです…
一応,南アルプスのなのでミネラルウォーターなんですが,微々たるもんですよね(^^;;

水曜日に検診なので,そこで引っかからないようにあと3日…
頑張ります(>_<)

つわりも体重管理もキツいですよね…
食べられるようになってから,食欲が大変なことになってるんです(*_*)