※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

38週の妊婦です。子宮口が3センチ開いていると言われました。陣痛はすぐ始まるでしょうか?初産なので教えてほしいです。

今日で38週に入った妊婦です🤰
今日は検診に行ったら自覚なかったのですが、
子宮口が3センチ開いてますよーもうちょっとですね、もしかしたらお腹痛くなってくるかもと言われました!♡
3センチからすぐに陣痛が始まるのでしょうか??
それとも時間がかかるのでしょうか??お腹は張りやすくなってるかと思いますが、初産なので教えてほしいです。よろしくお願いします♡

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は、切迫安静にしてて、36週で3センチ開いてました。で、安静解除になって毎日散歩等して、おしるしは37週であり…41週に産まれました。
3センチからが長かったです。

  • ゆりか

    ゆりか

    そうなんですね!😳😳
    人それぞれなんですかね😭💓

    • 9月11日
ぷりん🍮

すぐとも断言はできないですが、もうそろそろだと思います👏💓
出産頑張ってくださいね!!
私は今日ちょうど出産したのですが病院に着いた時は2センチでした😊

  • ゆりか

    ゆりか

    ありがとうございます!
    陣痛がきて病院に行った感じですか??😳

    • 9月11日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    はい!急に10分間隔の陣痛が来たので向かいましたー😭❣️

    • 9月11日
  • ゆりか

    ゆりか

    えー!そんなこともあるんですね!💓😳
    出産おめでとうございます👼👶

    • 9月11日
🙊

同じく3センチ程度開いて、だいぶ子宮口柔らかいって言われましたが、、

本当にいつ陣痛くるのかわからないですね😂😂

3センチから2週間かかった人もいますし💦

二人目なので
痛みを知ってるぶん怖すぎて、毎日そわそわします😭

  • ゆりか

    ゆりか

    ソワソワしますよね😳🥺
    いつってわかったらいいんですけどね😭💓

    • 9月11日
deleted user

私は38w3dで子宮口3〜4cm開いてて10分おきに張ってるから今日明日と言われましたが陣痛なし。
結局39w1dでの出産でした!

  • ゆりか

    ゆりか

    そうなんですね!
    私もあんまり3センチ開いてる自覚ないので陣痛が果たしてくるのか、、😭💓

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は5cm開いてて5分おきに張ってても陣痛なかったので、先生が不思議がってましたがちゃんと陣痛きました!!
    もう少しで会えるの楽しみですね!

    • 9月11日
  • ゆりか

    ゆりか

    そうなんですか!!😳促進剤とか打たなくても陣痛きたんですか??💓

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も不安でしたがちゃんときましたし、すぐに分かりました(笑)

    • 9月11日
  • ゆりか

    ゆりか

    そうなんですね😳💓じゃあ私もすぐわかりますかね(笑)🥺

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しみですね!!
    頑張ってください!!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

3センチ開いてると確認できた日に出産になりました👶

  • ゆりか

    ゆりか

    すぐに陣痛がきたんですか??😳💓

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛がずっとありました!

    • 9月11日
  • ゆりか

    ゆりか

    そうなんですね💓😳
    私は前駆陣痛みたいなものがないんです😭👌

    • 9月11日