※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいますが、愛情を感じられず不安です。この気持ちは普通でしょうか?

生後1ヶ月の娘がいます!
産まれてからずっと娘の事が可愛い、愛おしいと思う気持ちがイマイチ実感がありません!泣いたりすると戸惑ったりオムツ替えやミルクなどは、やらないといけないという気持ちだけでやっているような気がします💦どちらかというと娘と2人でいると、グズったらどうしようとか不安の方が強いです!こんなんで娘を可愛い愛おしいと思える日は来るのでしょうか?最低な母親ですよね🤱💦

コメント

くらら

私も3カ月くらいまではそんな感じでした!
我が子という責任感の方が愛おしさより勝ってたんだと思います。表情が出てきたらきっと変わりますよー!

うちは息子ですが、目が合ってニコニコしたり、ぎゅーっと言ってくっついてくると鼻血出そうです(*´ω`*)笑

杏☺︎

私も新生児の頃は初めての育児にいっぱいいっぱいで、産後の体調不良や不眠で余裕もなく、愛しいという気持ちは少なかったように思います。泣かれることに恐怖があり、泣いたらどうしようとか、、泣き止まない娘に自分も泣いてました😭
でもそれがだんだんと落ち着いてきて、娘との生活にもだいぶ慣れて、今は娘が可愛くて愛しくて仕方がないです🤗💓

ママ

3ヶ月くらいまでは、生かすことに精一杯でしたよ😂
笑ってくれるようになって日々の変化を感じ、可愛さ大爆発です😍❤️
私にも母性があったのか〜と今さらながら思っています😊
毎日が可愛いの更新中です😍

さっちゃん

まったく同じです。
いま同じこと思ってて
共感してコメントしました😭
オムツ替えや授乳が義務になってます。
楽しく育児したいのに
死なせたらいけないって思って
ものすごくしんどいですよね😭😭
私も望んで赤ちゃん来てもらったのに
なんでこんなふうに思うんだろうって
涙出てきます。。。
きっと今だけ。そう思って頑張りましょうね😭❤️❤️

ぽん

最低なんかじゃありませんよー☺️💦
まだ出産してから1ヶ月なら、ご自身の体調を整えたり、体を回復させたりしながら過ごすのでいっぱいいっぱいだと思います💦💦

私も体だるいなあと感じながら、とにかく「育てなきゃ!!」という思いで子どもと過ごしてました(^_^;)
最初は不安でしたが、自分にも少しずつ余裕がでてくると「可愛いなぁ、小さい手足だなぁ」としみじみ感じられるようになってきました(^_^)

今は動き回って大変です☺️💦
ころころと寝転がってたころの子どもが懐かしいです😄💦笑

まずは出産で頑張った体と心を休めて、ゆっくりお子さんと過ごしてください☺️☺️