※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

排卵検査薬と卵胞チェックの結果が違い、タイミングを逃している悩み。情報に疲れ、妊娠できず辛い。同じ経験の方いますか?

排卵検査薬と卵胞チェックのずれがあり、再度卵胞チェックしてもらいました。

18mmで排卵はまだしておりませんでした。
三日前に排卵検査薬で陽性、しかし今は陰性(うすい判定線がででています)でした。

排卵検査薬の陽性イコール排卵ではないと思い知らされました。
どなたか同じ経験のかたいらっしゃいますか??


ここから愚痴になりますが、
いろんな情報に振り回されて、本当疲れました。
排卵検査薬もアテにならず、タイミングを一日置きにとっても妊娠できず。。。泣ける。。なんで私ばかり。
赤ちゃんも見れないくらい辛いです。

コメント

まや

検査薬と卵胞チェック、ズレありますよね。
わたしも毎月排卵検査薬使いながら卵胞チェック通ってました!
わたしの場合は、排卵検査薬で薄く陽性になった頃には、卵胞育ちすぎてるとか排卵寸前とかで、役に立ちませんでした😅

ネット検索魔になって、書いてることも違うし、疲れますよね。
なかなか妊娠しないのに、周りの友だちはすぐ妊娠したりして辛かったの覚えてます。わたしは妊娠しても流産して、また妊活して、、だったのでお気持ちとても分かります。
妊婦さんや赤ちゃん見ると泣きたくなりますよね。
辛くて辛くて、もう妊娠出来ないんじゃないかと思いますよね。
あまり自分を追い詰めずに、たまには気分転換してストレス溜めないようにしてくださいね✨😄

  • ママリン

    ママリン


    お優しいコメントありがとうございます。
    今の私の気持ち、まさにその通りです。

    ママリを見ると悩んでいる方も多くお見かけして心強く感じたりするのですが、周りには私ほど子供が欲しいのにできない人は居ないんじゃないか...孤独に感じてます。

    私も二度の流産を経験し、その後タイミングを4回とるものの授からずです😭

    まやさんの後を追いたいですー😭

    • 9月11日
  • まや

    まや

    すごく分かります😢わたしもです!
    2度の流産して、ちょうど1年後にまた授かれてここまでこれました。
    泣いて泣いて、気持ちも荒んだあとに、いつか絶対来てくれる。赤ちゃんのタイミングがあるんだ。と思えるようになったら授かれました。
    今はまだそんな気持ちになれないと思います😢
    いつか、絶対いつか前向きになれる日がくるので、諦めないでくださいね。
    ちなみに不育症の検査はしましたか?
    わたしは不育症だと判明して薬を服用してます(>_<)
    近いうちに、可愛い赤ちゃんを授かれることを祈っています。
    応援してます。

    • 9月11日
  • ママリン

    ママリン


    一年、長かったですね、辛かったと思います。。妊活お疲れ様です。
    お気持ち分かりすぎて涙が出てきます😭
    本当におめでとうございます!!!私の希望です😭

    不育症の検査はしておりません。私も以前不育症が気になりお医者様に聞いたところ、二回妊娠したんだから問題はない、と仰っていて。。
    ここまでくると本当かなー、と疑ってしまいます。
    今病院を変えようかな、人工授精にステップアップかなと悩んでます。

    今回の妊娠もタイミング指導から妊娠されたのでしょうか?差し支えなければ教えてください💦

    • 9月11日
まや

ありがとうございます☺️

妊娠はするけど育たないことに問題があるとは考えないのでしょうかね?
次また妊娠できて、もしも問題があった時にまた悲しい思いをしてほしくないです。

わたしの場合は旦那の方は全く問題がないのと、卵胞がちゃんと毎月育ってたのでずっとタイミング指導でしたよ!
卵胞が大きくなったタイミングでHCG注射を打って排卵させてました。

病院との相性もあるし、3回流産しないと不育症の検査しないってところもあると聞きますが、2回流産した時点で心配になりますよね😢
転院も視野に入れて検査してもらった方がいいと思います😥何もなければそれはそれで安心できますしね。