※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
お出かけ

完母で育ててます。息子がおっぱいと自分の指以外なにもかも全部拒否し…

完母で育ててます。
息子がおっぱいと自分の指以外なにもかも全部拒否します。
哺乳瓶、おしゃぶり、スプーン、マグカップ・・・おもちゃも特定の物しか舐めません。

同じような方いらっしゃいますか?

これから離乳食も始まるのに困っています💧

コメント

くろーばー

離乳食を始める目安として「スプーンを押し出さなくなる」というのがあるので、心配しなくて大丈夫だと思います。
まだその時ではないということかと😊
完母で育ててるので、哺乳瓶やおしゃぶりはうちも断固拒否!でした。
おもちゃは結構何でも舐め回してますが💦

• とらとら

とらとら

ありがとうございます!
    まだ時期じゃないってことなんですね💧
    練習兼ねて搾乳をスプーンであげてたんですが、おえってなったり泣いたりします😭
    まだまだかかりそうですよね・・・

哺乳瓶やおしゃぶり拒否だったんですね!
    そこから克服されたんですか?!

• 9月11日
  • くろーばー

くろーばー

子どもは1ヶ月で驚くほど成長したりもしますし、WHOは6ヶ月になるまでは母乳やミルクだけでOKって言ってるくらいなので焦らなくても大丈夫ですよ😊

うちは克服せずです😂
    離乳食始まればストローやコップ飲みもどんどん練習していくので問題なかったです!

• 9月11日
  • とらとら

とらとら

そうなんですね
    離乳食に限らず、色々焦ってしまって私一人疲弊してます😔💔
    ストローやコップはお子さん拒否しなかったんですか???

• 9月11日
  • くろーばー

くろーばー

お一人目ですかね?
    私も1人目はあれこれ心配しまくったりしてましたが、2人目産んで、結構雑でも子どもは育つなって思いました😂
    特に離乳食なんて多少遅れても帳尻合わせはいずれ出来ますし、大丈夫です!

ストローやコップは嫌がったりは無かったです😊
    上の子は中々ストローで飲めず、先にコップをマスターしましたし、かと思えば下の子はあっさりストロー飲み出来るようになりました。

• 9月11日
  • とらとら

とらとら

1人目です💦
    素晴らしいですね😂👏👍✨
    早くストローやコップで飲めるようになってほしい・・・
    もう手詰まりです😭

• 9月11日