※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

出産後、週5で働くか、4月から週2日働くか悩んでいます。早く働くと子供の体調や給料面が心配です。

10月上旬に出産予定で、上の子は保育園に通っているので下の子も同じ保育園に預ける予定で保育園にも話はしてあるのですが、年明けから預けて週5で働くか、4月から預けてそれまでは旦那さんの休みの日だけの週2日くらいで働くか、迷っています。みなさんならどうしますか?月齢が早いと体調崩して仕事に行けず給料がもらえないと保育園料がただ取られていくだけなので、そこも心配で😓

コメント

あや

こんばんは。4月から預けるほうが良いかと思います!真ん中の娘を10カ月から預けましたが、最初の4ヶ月くらいは月の半分も行けませんでした😅特に冬から春だったので、風邪やら、インフルエンザやら、もらうもらう…😰
どうしても、という事情がなければ急がなくても良いと思います😌

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😱
    冬、インフルありますもんね!すっかり忘れてました😂
    月の半分だと保育園料稼げるかも微妙なので、4月からを検討したいと思います😊❤️

• 9月11日