※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

37週で足がむくんで身体がだるいです。上の子の時はなかった症状で、体力が底をつく感じ。臨月は辛いけど、産むのも大変そう。

37週です、、。

ここに来て足がむくんできて、身体がだるいです😵
上の子の時はむくみはなかったのに、、😵
夕方になるとなんか体力底ついた感じで
もう動きたくなーい、、😵

臨月ってやっぱ辛いですね😂
早く産みたいような、産んだ後の方が大変なような、、

臨月ってツラーーーーイ😱😱

コメント

もーすぐママ

うちも二人目は浮腫みました💦
8月出産だったので重たいし暑いし早く出てきて欲しくて予定日前にグリグリしてもらって出産しましたがやっぱり大変です!笑
実家に帰ってるからまだなんとかなりますが昼間一人だとどーなるんだろー😵と思います💦笑

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊

やっぱ妊娠によっても違いますよね💦上の子は6月生まれだったので妊婦で夏越したことなくて、ヒーヒー言ってます😂

ほんとそれ思います!私も実家なので、すごい助けてもらってるんですけど😱甘えまくってこれなんですけど、、先が思いやられます😫😫

• 9月11日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

違いますよね!うちも5月だったので夏がこんなにしんどいとは😅💦しかも姉に夏産まれやったら夏バテで体重そんなに増えんよーと言われてたのに12キロも増えてしまって姉の嘘つきーって感じです🤣笑

一人目は1ヶ月実家にいましたが今回は3ヶ月くらいいる予定で帰ってます!上の子のご飯も抱っこもお昼寝もしてもらって帰ってからどーしようって感じです💦
    日中の2人育児が恐怖です🤕
    でも妊婦だと早く出てきてほしいって思う方が強いんですよね💦笑っ

• 9月11日
  • ゆき

ゆき

わかりますー!
    私も前回の検診でもうすでに上の子の出産した時の体重越しました(笑)夏バテで逆にアイスとか食べちゃって、、😅

私1人目の育児でワンオペに限界を感じて、旦那もろとも実家に引っ越して来ちゃいました笑

2人育児恐怖ですよね😂

でも、とりあえず臨月を脱したい気持ちが強くなりますね😂😂

あーいつ産まれるんだろ!!!

• 9月11日
みん

「早く産みたいような、産んだ後の方が大変なような、」
めちゃくちゃ分かりますー!!😭
誕生日だけ考えると予定日で産まれてほしいんですけど、臨月入ってから更に身体がついてこなくなってきて早く産まれてほしいとばかり思ってしまいます😱
でも1人目の時、一旦お腹に戻したいとも思ったし🤣
残りわずかのマタニティライフ楽しく過ごしたいんですけどねーーー🤣

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊

めっちゃわかります(笑)上の子の時、23時から4時まで寝てくれず、妊娠中に戻りたいと思いました😂😂

ほんと臨月って身体がついてこないですよね💦1年ちょっとで、歳とったのかな😂

朝は今日はいける気がするって思うんですけど、夕方で電池切れです、、笑

• 9月11日