※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぎぃ
子育て・グッズ

おむつのうんち漏れについて Sサイズを使っている2ヶ月の男の子のおむつが漏れる問題に悩んでいます。サイズを上げるべきでしょうか?

おむつのうんち漏れについて💦

生後2ヶ月の男の子を子育て中の新米ママです。
昨日から続けて股からうんち漏れが。。。
ギャザーも立てているし付け方も問題ないと思うのですが、今日は、抱っこしていた私のズボンと座布団までいってしまい大惨事(笑)
毎回こうなってしまうと大変なので改善しなくてはと思っているのですが、どうしたら良いか💦
おむつは、Sサイズをつかっているのですがサイズを上げた方が良いのでしょうか??
ご意見お願いします。

コメント

さおりん

太もも周りのサイズアウトかもしれませんね🤔
メリーズは足回りゆったりですから、Sサイズのままメーカーを変えるというのはどうでしょうか?

• どぎぃ

どぎぃ

ありがとうございます😊
    やっぱりサイズアウトですよね😫メリーズは、足回りゆったりなんですね💦今それを使っているので、そうなるとMサイズに替えた方が良いのかもしれないですね🤔

• 9月11日
いまちゃん

うちも同じ時期の頃うんち漏れに悩まされてました😇
体型にもよりますがうちの子は漏れはじめたなと思った頃はサイズアップの時期でした。
でも同じサイズでもメーカーによってもだいぶ変わります。
うちは普段ムーニーマンなんですがサイズの変わり目の時期には少し大きいのでパンパースの肌一を使っています。
パンパースは少し小さめかな、、?と。。

オムツはかなり迷走しました😔

• どぎぃ

どぎぃ

ありがとうございます😊
    サイズアップの時は、メーカーで調整するのも良いんですね‼️やってみます!
    確かにパンパースは、少し小さめに感じました✨

• 9月11日
✨かぜきちmama✨

おむつ何を使われていますか?
みなさんおっしゃるようにメーカーによって大きさ全然違います😩
うんち漏れにはmoonyがおすすめです💦

• どぎぃ

どぎぃ

ありがとうございます😊
    おむつは、メリーズを使ってます!メーカーによって大きさが違うなんて全然知りませんでした💦
    ムーニーは、うんち漏れに良いんですね❗️試してみます✨

• 9月11日
みかん

その頃、私も悩んでました💦
メリーズ、ムーニーは股から漏れてしまったのでパンパースに落ち着きました!
でもパンパースは背中漏れしやすいです😅

• どぎぃ

どぎぃ

ありがとうございます😊
    私も新生児の頃は、パンパースを使っていました‼️
    背中漏れもツライですよね。
    私もこの前やりました😅
    おむつは、本当に悩みます😫

• 9月11日