※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

優しい奥さまに質問です!旦那さんは外仕事なのですが、毎日のように「足…

優しい奥さまに質問です!

旦那さんは外仕事なのですが、毎日のように「足が動かない」「体が言うことを聞かない」「くらくらする」などラインで送ってきます。
わたしも「大丈夫?」「夜マッサージするね」「今日は早く寝よう?」「熱中症じゃない?水分とって!」などと返事をしていますが、そんなに辛いなら病院行けよ、とイライラしてしまいます…(言いませんが😣)
大変なのはわかるし、休めないのもわかります。
愚痴りたいだけなのもわかるけど…

こういう時ってなんで返すのが正解なんですかね?
何て言って欲しくて送ってきてるんだと思いますか?

コメント

A

毎日ですか?それなら、最近ずっとそんな感じだし気になるようなら一度病院でも行ってみたら?と言います。

痛いとか継続的に言われてもこちとら大丈夫?しかいえないですし、、

mama

何かあったら心配だから、病院で診てもらおうか?💦
◯◯日いける?と、話を進めちゃいます👍

みにまむ怪獣🦖

いつも頑張ってくれてありがとう!外仕事で大変だと思うけどわたしも頑張るからね!って感じですかね🙄🙄
美味しいご飯作って待ってるよー!!とかもありです🙋‍♀️

ゆー

「お疲れ様😊大丈夫?心配だよ😭無理はしないでね💓」と言う感じで送ってます😊

油淋鶏の極み

「今はマッサージしたり心配したり出来るけど、お腹が今より大きくなるし、子供産まれたらそんな人の事心配したり、マッサージする余裕なんて無くなるから、持続的に毎日続くなら自分で病院行くなりなんなりしてね。」

ってハッキリいいます!
産まれてから毎日そんなこと言われたら、持たないです😓

なつ🐶🐶

こちら側に言われても…って事ありますよね😂

病院行ったら?と言ってもいいと思いますが…笑

無理しないでねー
とかでいいと思います!

みるくてぃー

ちるちるさんも十分優しいと思います❤︎
帰ってきた様子はどんな感じですか?帰ってきてケロっとしてれば愚痴言ってるだけだろうから、うるさいなーと思いつつ、大丈夫?いつもお疲れ様!とか、無理しすぎないでね、水分摂ってね!とかちるちるさんのように返します。
帰ってきてからもぐったりしてて様子がおかしければ休みの日に病院とかすすめますかね、、

うちの夫が愚痴言いまくりの人で、心の中にとどめておけないみたいです😂
なんか言ってほしいっていうより、言いたい、言わないと気が済まないようです(笑)
ケロっとしてればそのタイプかもしれません☺︎

まま

病院行けばいいだけの話ですよね?
私そんなLINE?毎日来たらめんどくせーってなる笑
かまってちゃんですかね?心配されると
嬉しがる人っていますよ😣

り

がんばれ! か おつかれさま!
のスタンプ送ります😂

ドーナツ

共感してほしい
褒めてほしい
慰めてほしい
励ましてほしい
認めてほしい

全部です 笑

外仕事だもんね
暑い中いつもありがとう
熱中症かな?
夜 食べたいものある?
帰ったらお風呂にゆっくり浸かってね
帰りの運転きをつけて
よーし今日は全身マッサージでサービスしちゃう

とその都度
取り合ってます 笑

シンママ

ちるちるさまが送ってる内容でいいのでは??甘えたい、がんばってるよっていいたいんだとおもいます!うちも毎週末必ず体しんどいっていいます。元気な日あったかなー?とか思っちゃうくらい笑笑でも無理しないでねーっていってばっか。めんどくさいですね!

ふらん

イライラしちゃいますよね…笑。
男性はちょっとした熱でも
死にそうとか言っちゃいますもんね…笑。

私なら「病院連れてってあげよか?」とか
会社の近くの病院調べてあげたりしますかね…🤔

🌈

うちも外仕事ですがそんなの毎日のようにきたら既読無視します( 笑 )
体壊してからじゃ遅いし、早めに病院行っとこ!って言いますかね🤣休みの日一緒に行くよ!って

ままり

皆さまありがとうございます😭
最近どころかもう何年もほぼ毎日これです。😂
休みも週1しかなく、休みの日に病院行くくらいなら家でゆっくり寝ていたい…と言われて病院をそれとなく進めても行ってくれたことはありません(わたしと休みが合わないので連れて行くことも不可能)
家に帰ってくると疲れてはいそうですが、ゲームは必ずしたいみたいなので、愚痴りたい甘えたいだけなのかなとは思います。
もう気にしないで定型文をローテーションで送ってればいいのかな…😂
心配なことは心配ですが、本当にやばそうな時は見ればわかると思うので、あんまり気にしなくていいんですかね…