※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝るとき泣くようになりました。どのように寝かしつけているか知りたいです。

生後5ヶ月のおとこのこです😊❣️

お昼寝や夜寝るとき
1人で寝れてたのに最近になって
いっとき泣くようになりました😫

隣に寝て背中やお尻をポンポンしてたら
泣きながらも寝てくれるのですが、、

5ヶ月くらいの時期は
すんなり寝てますか??
どんな風に寝かしつけしてますか??

いろんな方のお話聞きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

ゆちょ

泣きながらでもポンポンで
寝てくれるなんて
いい子ですね🥺❤️

うちの子は
抱っこかおっぱいじゃないと
寝てくれません💦
辛抱強くポンポンで寝かしてみたいんですけど
アパートだし泣き声も気になって
結局添い乳などで
寝かせてしまいます😭

  • さくら

    さくら

    お腹いっぱいにして寝かせるようにしてるからかもです😳
    結局おっぱいで寝かしつけてることになりますかね?😂

    私も今アパートですが
    泣き声とか仕方ないけど
    気になっちゃいますよね😭

    • 9月11日
m

うちの子は1人じゃ眠れないので寝かしつける時は基本抱っこでゆらゆらか、たまにおっぱい飲みながら寝ていきます!
ポンポンで寝てくれるの羨ましいです😂

  • さくら

    さくら

    うちは寝てくれてる方なんですね😫
    寝たときに涙がポロって出たの見て、寝たいのに上手く寝れないの可愛そうだなー😭と思い質問してみました😫
    いっとき添い乳してたら
    頻繁に起きるようになってしまって、極力添い乳やめてます😭😭

    • 9月11日
るな

昼も夜もベッドに寝かせて、隣で寝たフリをすると勝手に寝てくれます。
でも5ヶ月のメンタルリープ期間中はグズグズがすごくて、抱っこじゃないと寝てくれませんでした。
リープから抜けたみたいで、最近また1人で寝てくれるようになりました(^^)

  • さくら

    さくら

    メンタルリープ初めて聞きました!検索してみます😳✨

    お利口ちゃんですね😊💕
    寝たふりしてる間は泣きませんか??😳

    • 9月11日
  • るな

    るな

    眠くないときは泣きます!
    ギャン泣きになってきたら抱き上げて、眠くないんだね〜!って言ってお昼寝するのやめます(^^)

    • 9月12日
  • るな

    るな

    夜は眠くなくても泣かないです!電気を消して真っ暗にされたら寝るんだってわかってるみたいです!

    • 9月12日
  • さくら

    さくら

    うちも夜はわりと泣かずに寝てくれてます😊
    お昼寝やめてみるのもいいのかもしれないですね🤔✨
    ありがとうございます🙌

    • 9月12日