※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃさりん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食について質問です。一回の食事での量や朝ごはんの内容について教えてください。

もーすぐ9ヶ月を迎える男の子を育てております。
離乳食も三回食開始です!
一回の食事で
おかゆ90g
ベビーフードのパウチ(おかずのみのやつ)を半分
は少ないでしょうか?

外出時は ごはん入りのパウチのベビーフード一袋のみです。少ないでしょうか(´-`).。oO

朝ごはんは どのようなものをみなさまはあげてますか?(*゚∀゚*)

コメント

ゆき(o^^o)

外出時はご飯系、おかず系どちらも持ち歩き、8ヶ月からは完食しています。

• きゃさりん

きゃさりん

コメントありがとうございます😊やっぱり2つ食べるんですね🥺パウチ一袋だけだったので、食べた後もキーキーゆってたので、足りなかったのかなとおもいます🤣🤣

• 9月11日
あやや

食べられるならパウチのは一袋あげても平気だと思いますよ☺️
BFって水分多いから80gといってもそんなに量ないですし😂

うちは9ヶ月で6.7kgしかありませんが、2袋食べてます!もし離乳食好きなら2袋でもいいと思いますよ〜!

• あやや

あやや

ちなみに朝ごはんは、おかゆに全部混ぜてあげてます😂

• 9月11日
  • きゃさりん

きゃさりん

コメントありがとうございます😊
    パウチ便利ですし栄養もばっちしですけど、出費がすごいですよね、、🤣🤣🤣

• 9月11日
  • あやや

あやや

ですよね😂
    家では1袋にして、冷凍した野菜とか肉とかをいれてカサ増ししてます🤣

• 9月11日