※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

新生児と一緒に買い物に行く際、車で20分程度の距離なら旦那に待ってもらうか、ベビーカーや抱っこ紐で連れて行くか悩んでいます。車の運転ができないため、1人では行けません。

新生児で出かけたことありますか??

出かけると言っても、車で20分程のところに、
買い物に行く程度です。
その場合、旦那と車で待っててもらった方が良いでしょうか??

ベビーカーや抱っこ紐で連れてっても大丈夫でしょうか?

私が車の運転が出来ないため、1人では行けません。。

コメント

の1

ベビーカーを買うために新生児の時に連れていきました😊

  • 新米ママ

    新米ママ


    抱っこ紐ですか??
    普通にチャイルドシートに乗せて、買い物中はどうされてましたか??

    • 9月11日
  • の1

    の1

    抱っこ紐も買ってなかったので買い物中は抱っこです😅笑
    移動はチャイルドシートです🚗 ³₃!

    • 9月11日
まる

私は出かけてました
スーパーで旦那を子供と待たせて

多分、旦那に頼んだらろくなもの買ってこない

  • 新米ママ

    新米ママ


    旦那さんと新生児を車で待っててもらったって感じですか??(^^)

    ほんと、それです。
    要らないものばかり笑笑

    私のために買ってくれたりしますが、正直今は要らない。って笑笑

    • 9月11日
  • まる

    まる

    ですね~
    まぁ、末っ子に至っては保育園の迎えとか行ってましたけど(笑)

    結婚10年目でいい旦那だとは思うけど、それでも「言われたものなかったから似たもの買ってきたよ~」とかありますからね
    似てるようで全く似てないから!

    • 9月11日
M

出掛けました。
長男のアトピーが悪化しすぎて病院まで往復1時間半…診察と薬とで長いときで1時間半…
次男をおいておこうとおもいましたが、完母でおいていけずに連れていきました。
車で母に見ていてもらって病院へ行きました。
結局、道がすいてて往復1時間もかからず、病院もいつも行ってる所なので産後すぐと知ってて早めてくれて…薬も至急対応にしてくれて30分で終わりました。
ただ外には出したくなかったので車待機でした。
今、RSや手足口病が流行ってるので出さないのがベストです

  • 新米ママ

    新米ママ


    それは、仕方ないですよね😭😭

    外にはやはり、出さない方が良いですよね!

    • 9月11日
m

車の中で待っててもらえるなら待っててもらった方がいいかもですね🤗
連れてっちゃダメなわけではないけどあたしだったらせめて車の中ですね🙋

  • 新米ママ

    新米ママ


    そうですよね!
    何かもらってきて、後悔しても遅いですもんね😭😭

    • 9月11日
  • m

    m

    そうですね😭新生児はお母さんの免疫もあるし多少ぢゃ大丈夫なんだろうなとか思うけど怖いですよね😭

    • 9月11日
deleted user

お店での買い物が30分とか短めなら連れて行ってました。

  • 新米ママ

    新米ママ


    なるほど!
    ありがとうございます(^^)

    • 9月11日